jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2504
申請用紙にホチキスを使ってもいいのでしょうか?
by あや from バンクーバー 2006/07/12 23:50:41

こんにちは

素朴な疑問です。 

申請用紙をまとめる為に、ホチキスなどを使ってもいいのでしょうか?

見やすい書類を作るためにどのようにされていますか?

後、領収書などをコピーしたものに、お店の住所や金額の部分などに見やすくなるように蛍光マーカーのようなものを使ってもいいのでしょうか?

くだらない質問でごめんなさい。

そのようにされた方、教えて下さい。

Res.1 by 私も申請準備中! from バンクーバー 2006/07/13 02:07:10

私は写真をホチキスでとめた意外はペーパークリップを使ってまとめています。また、コモンローを証明するための書類の中で特にわかりにくいもの(領収書や航空券のコピーなど)は蛍光ペンで住所や名前をハイライトしました。

私は現在申請準備の最終段階です。お互いに早く提出して早く結果がくるといいですね;)  
Res.2 by あや from バンクーバー 2006/07/13 08:17:31

ご回答ありがとうございます。

私もクリップで留めようかとも思ったのですが、クリップだと他の書類とくっついてしまったりしませんか?

ちなみにペーパークリップってどういうのですか?

私も最終段階です。抜けがないようにと思っていますが、何かありそうで・・・ 

お互い早く申請がおりますように・・・ (#^.^#)

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 09:52:01

私はコピーで見にくいものは蛍光ペンでハイライトしましたよ。それから、同じ項目で何枚にも渡る場合はホッチキス、それ以外はクリップで留めました。
もう一点、少しでも混乱を防ぎ見やすくする為に大まかな項目別にクリアファイルに入れました。スポンサーに関する書類、指定された写真や書類・・・・。そして表面にそのファイルに入っている書類を記したステッカーを貼りました。ここまでする必要は無いと思いますが、少しでもスムーズにプロセスが進んで欲しいという願いから手間を少しかけてみました。
今は面接待ちです。これから道のりは長いですが、頑張ってくださいね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network