jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2495
移民の申請時の弁護士料金
by 臆病者 from バンクーバー 2006/07/12 02:52:08

私は移民申請を弁護士に頼むことにしたのですが....とにかく高い!日本で事務所に電話したら70万からと言われました。
そんなに高いのですか????
結局ビザ申請には日本人の弁護士は辞めて旦那にネットで検索してもらいカナダの弁護士事務所を探してもらって20万少しでできる場所が見つかり申し込んだのですが、私たちはバンクーバーに住んでいるのですが、事務所はトロントなので弁護士の顔を見る事なく申請書類を送ったりメールでの確認、カードでの支払いなど正直言って不安です。旦那はカナダ人なので別に平気な様子ですが私はどうも1度も会った事のない人達にお金を払うのは怖くて毎日悩んでいます。
詐欺にあったら....と不安です。それにビザ申請中は精神的に悪いです。もしビザが降りなかったら....とマイナスマイナスに考えてしまってます。同じ様な経験の人はいますか?

Res.1 by 大船 from バンクーバー 2006/07/12 12:36:19

既に頼んじゃったのなら任せるしかないでしょう。いやならキャンセル料払ってキャンセルして顔をあわせて頼める人に頼めばいいんだし。
ネットで商品を買うのと同じ感覚じゃないですか。写真だけで見て実際は商品を見ないで注文するんだしね。

かえって精神の切り替えをし、あとはうまくことが運ぶように思う方がストレスなしでしょう。心配をいつも考えてるとそれが本当に現実化することもなきにしも有らずですからね。

20万円は自分で申請する人にとっては高い金額、人に頼むにはそこそこの金額、駄目だったら人生勉強代と思い又申請しなおし、という気分ならお気楽じゃないですか。
心配性の人って、次から次へ自分で心配を造っちゃうんですよね。
書類に不足がなければ大船に乗ってビザが届くのを楽しみにしたら如何。  
Res.2 by けい from バンクーバー 2006/07/12 13:17:26

ご主人がカナダ人ということは、配偶者としての移民申請ですね。
自分でやっても日本人配偶者でビザが下りないことはまずないので、そういう心配はいらないと思います。

というか、そういう心配をしなくていいように高いお金を払っているわけですから、気楽に待っていればいいですよ。苦労してガイドを読む必要もないし、申請書の書き方に悩む必要もなくてよかったじゃないですか。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network