jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2474
証明写真はどこで?(千葉、東京)
by Tom from 日本 2006/07/09 18:09:17

ファミリークラスで申請をするにあたって9枚の証明写真が必要との事なのですが、どこかお勧めの写真屋さんがあれば教えていただけませんでしょうか。私は千葉に住んでいますが、都内でも結構です。それとも近所の写真屋で説明通りに写してもらえば別に何も問題ないのでしょうか?ここのサイトを一通り見てみましたが日本での写真撮影についての投稿が見つけられなかったので質問させてもらっています。 よろしくお願いします♪

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/07/09 18:43:03

千葉の柏駅の高島屋駅ビル一階のスターバックスの隣の写真屋さん(名前ははっきり覚えていないのですが)に、説明通りに写してもらって大丈夫だと思います。  
Res.2 by けい from バンクーバー 2006/07/09 22:54:08

説明どおりであればどこで撮ってもいいし、自分で撮ってプリントする人もいますよ。

私の相方は日本で写真を撮ったのですが、背景が少しグレーがかってたので、真っ白の背景で取り直すように指示されました。気をつけてくださいね。

私は使ったことはありませんが、一部のフェデックス キンコーズも証明写真を撮ってくれるんですね。その場で仕上げて、データもくれるらしい。サイズに対応してくれるか聞いてみてもいいかも知れません。  
Res.3 by 千葉ちゃん from 日本 2006/07/09 23:55:03

私は千葉市在住ですが、最初は近くの写真屋さんに行きました。ところが「背景は白」でなくてはならないところ、「青」しかないということで3店ほど転々としました。日本の証明写真はバックは青なんですよね〜。
そして「そういえば!」と思った「カメラのキタムラ」に行ったところ、なんとバック色は何種類も撮影可能でした。そしてデジカメで撮った後PCにて選ばせてくれて、サイズもこと細かく指定できました。おかげでバッチリの写真が撮れ、提出することが出来ました。
ちなみに無事に永住権取得しましたー♪トピ主さんも頑張って下さい!  
Res.4 by Tom from 日本 2006/07/11 21:34:24

アドバイスをしてくださった方々ありがとうございました。薦めてくださった中から家から一番近いところを選んで行ってみようと思っています。ようやく申請書類提出までもう少しというところまで来ています。これからもこの掲示板でお世話になることがあると思いますがどうぞよろしくお願いします♪  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network