jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2466
スポンサーになれない彼
by だめ彼 from 無回答 2006/07/08 23:01:02

現在ビジターでカナダに居て カナダ人との間に子供(18歳以下)が居るのですが彼(父親)は事情があり彼女(母親)のスポンサーにはなれないという状態の場合どうするのが最適でしょうか? 彼女には両親がおらず「実家」は無いのでこのままカナダで生活して行くのが経済的にいいのですが、、、何か彼女がこのままカナダに居れるにはどうすればいいかアドバイス願います。(彼は日本への帰国は出来ないとの事です)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 23:23:22

個人で移民申請すればよいのでは?
配偶者がいるのならばポイントは上がるでしょう  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 23:27:10

彼がスポンサーできないのなら、彼女がカナダにいるにはご自身でビザを取るしかないでしょう。個人移民するか、ワークか学生ビザを取るか。お子さんがカナダ国籍をお持ちならその子供が成人したあとにスポンサーしてもらうか。6ヶ月以上のビジタービザを特別に出してもらうということはできないんですか?

彼がスポンサーできない状況が何年か後に解消するのであれば、短期ビザを延長してその時を待つという可能性もあるのでしょうが、スポンサーできないっていう理由はあまり人に誇れないことですよね。

カナダ人の彼が日本に「帰国」できないというのは、日本の配偶者ビザが下りない前歴があるということでしょうか?いつもながらこういうトピにはなんだかなぁ・・・という気がします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 23:30:13

彼がスポンサーになれなくて、日本へもいけないっていうのはパスポートがとれないということでしょうか・・つまり犯罪暦があるということでしょうか?それもかなりたちが良くないもののようですね、関係を見直すほうが良いのではないかと心配してしまいす。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/07/09 05:54:54

彼がスポンサーになれないというのは、はっきりと確定したことなのですか?移民申請して却下でもされたのでしょうか?
それともトピ主さんの判断でスポンサーになれないと決めてしまってるのでしょうか?
ご状況はよくわからないので、勝手な想像ですが、犯罪歴があるとするなら、よほどの犯罪歴でなければ、そして今現在刑務所に居るなどでなければスポンサーとして申請可能であると思います。他の犯罪でもPardonを取っていたり、一定の期間が経っていれば可能なものもありますし、よほどのことが無い限り大丈夫だと思います。もし犯罪歴に関係していないんだったらすいません・・・。

個人移民はかなり大変だと思いますし、例え配偶者がカナダ人でもプラスされるポイントはほんの少しだと思います。何もお役には立てないですけど、お子さんもいらっしゃるということなのでなんとか頑張ってくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 08:56:35

すみません、スポンサーになれない人っているんですか?
これから申請するかもしれないので気になって聞いてみただけです。  
Res.6 by だめ彼 from 無回答 2006/07/09 12:24:24

お返事ありがとうございます、彼がスポンサーになれないというのは、はっきりと確定してるとの事です、ビザが切れる前にカナダ国外のカナダ大使館なりに行き相談するしかない(このまま3人でカナダで住むには)と言ってました。人事ながら彼女がどうなるのかすごく心配です、他に何かご意見は無いでしょうか?よろしくお願いします。  
Res.7 by from 無回答 2006/07/10 12:13:20

よろしくお願いします  
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/07/10 15:38:19

あまり状況が理解できないため、みなさん何のコメントもできないのではないでしょうか?
コメント出来ても、私も含め素人のコメントですし、やはり専門の方にお願いするのが一番だと思います。
私は、トピ主さんのお友達?は、結婚はされてないのかな?と思いました。それならスポンサーとしてはもちろん無理ですし、男性の方に事情があり、(誰かをスポンサーしている状態だとか)スポンサーになれないのかな?と考えました。

それならやはり彼女が滞在できる手段は、個人移民。でも今持っているポイントがかなり不可能に近いなら難しいですよね。学生ビザでつなぐか、ビジター・・・?でもこれには限度があると思います。
どこに相談に行っても、滞在できる手段は何らかのビザをとらない限り無理なので、子供がいるから特別に滞在できる などといったことは100%可能性はないですし・・・。

すいません、意味のないレスを残してしまって・・・。
でも、ここで返事を待っていても、解決するのは難しいと思いますよ。でも、何かしらの方法で頑張ってくださいね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 00:52:33

よろしくお願いされても、もう素人が思いつく回答はでつくしているんじゃないですか?お子さんが何歳で、今まではどうして暮らしていたかもよくわかりませんし・・・。ビジタービザの延長申請はしてみたのですか?

本人が相談するしかないと言っているのなら、そのとおりなんでしょう。なるべく早く弁護士さんにでも相談してみるしかないんじゃないですか?残念ですが・・・。

トピ主さんは優しい方なんですね。ご自身のパートナー選びは慎重になさってくださいね。  
Res.10 by けい from バンクーバー 2006/07/14 12:11:02

事情がまったくわからないので関係あるかどうかわかりませんが、H&Cのポリシーに関して変更があったようです。
http://www.cic.gc.ca/manuals-guides/english/bulletins/ob021.html

おそらくご本人は、トピ主さんが考えているよりはるかに多くの情報をお持ちだと思いますよ。H&Cといえばわかるのではないでしょうか。いずれにせよ弁護士に相談されたほうがいいと思います。

トピ主さんが一生懸命なのはわかりますが、情報がほとんどなく、これまでの経緯もわからないのでは、アドバイスのしようがないです。すでに検討済みのことを書いても無駄になるだけですしね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network