jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2464
不備があったビザの書類が戻ってくる時期とは・・・・・?
by 疑問だーーーー。 from バンクーバー 2006/07/08 21:47:37

とても疑問なのですが、2005年の11月終わりに書類を送り、2月の末にプロセスとなりました。まったく何のお知らせも届かないのですが、基本的に書類に不備があったらどのくらいでもどってくるのでしょう・・・??どなたか知っている方がいましたら、教えてください。

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/07/08 22:02:40

インプロセスになったら、不備で戻ってくることはないです。  
Res.2 by 疑問だーーーー。 from バンクーバー 2006/07/08 22:19:22

けいさん、ありがとうございました。今の心境には大変心強いお言葉です!!もうひとつだけ、甘えて質問したいのですが、メディカルの結果についても、問題があるのならば、もうすでに再検査の知らせがきていますよね・・・・・・。もしお時間がありましたら、またコメントをください。お願いします。  
Res.3 by けい from バンクーバー 2006/07/08 22:21:32

メディカルは3ヶ月連絡がなければまず大丈夫と、元ビザオフィサーが書いていました。  
Res.4 by 疑問だーーー。 from バンクーバー 2006/07/08 22:26:44

お早いご返答ありがとうございました。もうインプロセスになってから、そろそろ5ヶ月・・・・。きっとノロノロと審査してくれているのですね・・・・・。何だか、皆さんのコメントを拝見してもそうですが、このビザを待っている間は、なんともいえない不安感にかられたりしてしまいますね・・・・・。あとは無事に世で言うファーストレターがくればいいのですね・・。悶々と待ってみたいと思います。ありがとうございました。  
Res.5 by けい from バンクーバー 2006/07/08 22:46:31

世で言うファーストレターももうすぐじゃないですか。
11月10日到着分まで処理しているようですから。
http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html

遅かれ早かれきますから、気楽に待っててください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network