jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2460
ビクトリアでメディカルチェック
by Vic from ビクトリア 2006/07/08 13:22:21

ファミリークラス国外申請をする予定です。
ビクトリアでメディカルチェックを受けられた方いらっしゃいますか?
費用や、対応などどうだったか参考までに教えてください。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2006/07/08 15:15:39

費用に関しては、いくらだったか忘れてしまいました。。。
バンクーバーのクリニックにも電話をして費用を確認し、バンクーバーよりちょっと高いな、と思った覚えがあったのですが、まあビクトリアに一箇所しか移民申請用の健康診断をするところはないので、そのへんは仕方ないかもしれません。。。
対応は、ビクトリアでそこ一箇所のみ、というだけあって、受付の人がめちゃくちゃ忙しそうでした。「はい次の人!」みたいな感じでしょうか。でも、ドクターの診察の際に受付の女性が一緒にいたほうがいいか、ということはちゃんと聞いてくれるので、忙しいけどちゃんとやることはやってくれると思います。
まあ、受付の手が足りない時期だったかもしれないので、そのへんは今は解消されてるかもしれませんけど。
検査項目によって、場所が違うので、歩かされました。
2-3時間は余裕を持って受けに行ったほうがいいと思います。
ベイセンター前のクリニックから、パンドラ×クックまでX-rayをとりに歩きます。
国外申請、とはっきり言ったほうがいいかもしれません。はっきり言わないと、忙しさにまぎれて、国内申請のオフィスに送る可能性があると思います。  
Res.2 by Vic from ビクトリア 2006/07/08 15:32:43

そう、ビクトリアに1ヶ所しかないんですよね。

来週にバンクーバーに行く予定があるので、バンクーバーの安いところでしたほうがいいかなぁとも考え中です。
費用は電話して聞いてみます。

お返事ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2006/07/08 17:17:24

バンクーバーでの受診を考えていらっしゃるようなので
あまり意味はないかもしれませんが参考までに。

費用は全部で260ドルくらいでした。けっこう高いなと思い
バンクーバーでの受診も考えたのですが、バンクーバーに行った場合
各検査での待ち時間なども考えて結局ビクトリアでの受診にしました。

女医さんが担当してくれたので、内診も気が楽でしたし、
問診しながらいろいろ説明をしてくれたのも助かりました。  
Res.4 by けい from バンクーバー 2006/07/08 18:05:59

バンクーバーの医院をお考えなら、りティさんが、X-rayを同じロケーションで受けられ、そこそこの価格の医院を紹介してくれていますので、参考にしてください。
http://www.ritea.jp/visa/imm_medical.html

Res.5 by from ビクトリア 2006/07/08 19:36:25

ビクトリアのお医者さんについてですが、
上記のお答えされてる方々のおっしゃるとおりですが、
一応追記しておきます。

ビクトリアのお医者さんは2ヵ月後に結果を教えてくれます。
ちゃんと予約してお医者さんから結果を聞くことになります。
あと、受付のおばちゃん、結構そそっかしいです。
国外申請に慣れてないので、国外申請としっかりいった方がいいです。
私の時は結構いい加減で、振り回されたので。
もう、私の時に一度失敗してるので同じ間違いはないかもしれないですが・・・  
Res.6 by Vic from ビクトリア 2006/07/09 10:43:44

コメントしていただいた皆さんどうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network