jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2459
トロントのいい移民弁護士
by YUYU from トロント 2006/07/08 11:28:52

結婚移民申請ですが、やはり最終チェックを弁護士に頼もうと思います。
だいたい150ドルで初回はチェックしますといわれたんですが、どなたかもっと安いところ知ってますか?
すべてこちらで用意して、チェックだけでこの値段は妥当なんですかね?

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/07/08 21:33:31

弁護士費用って、人によると思いますが、$300/1時間とか聞いたことがあります。それを考えると、$150ならチェックは30分Jobということでしょうね。まあ、そんなもんでしょう。  
Res.2 by 移民者 from バンクーバー 2006/07/09 00:04:18

トロントにある
Abrams & Krochak, Professional Corporation Canada Immigration Lawyers

250 Merton Street Suite 402 Toronto,Ontario
M4S 1B1 CANADA

Tel,(416)482-3387

この弁護士事務所はどうでしょうか?
前に私達もお世話になっているので1度問い合わせてみてください。  
Res.3 by 申請中 from トロント 2006/07/11 20:26:49

私は、過去に会社の弁護士の紹介で、移民の弁護士に依頼しました。
ところが・・・結局、騙されました。 1年間、帰らないお金を思い、必死で弁護士に訴え続けました。  私以外に同様な状況のヨーロッパ、中近東などの方々。 忘れません。 個人的意見ですが、私は、弁護士を首にして、ほとんどお金は、かえって来ませんでしたが、移民のコンサルタント(移民局のライセンス制)に変えてからの方が、しっかり働いてくれ、申請も無事に終わりました。 

トロントエリアは、本当に要注意です。  特に、ダウンタウン!!! ここは、カナダ。 むやみに根拠のない信用はしては、いけません。 全て、自己責任という言葉で、済まされ、泣くのはあなたですから。 弁護士を選ぶときは、結婚相手と一緒に行って、確認してもらうべきですよ。 たとえ日本人でも。 (移民局のライセンスが弁護士でも必要ですから)

ちなみに、{チェック}の意味は、どこまでカバーされてるのですか? 返送されれば、彼らは、またチャージできるわけで、その時、「全ての管理をします。 値段は、000になります。」と、いわれるのでは???  くれぐれも、用心してください。

私のような経験はして欲しくないので、うるさいかもしれませんが、コメントさせてもらいました。

結婚おめでとうございます。 お互い、はやく移民できるといいですね。 
 
Res.4 by 移民者 from 無回答 2006/07/12 01:58:13

Res22でお話した物ですが、それはトロントの弁護士に頼んで申請されたのでしょうか?
私が出した弁護士事務所は別に怪しくはなかったのですが....
自分の会社の紹介で行った場所で詐欺に会うなんて日本では考えられないですよね....


 
Res.5 by CAD from トロント 2006/07/12 10:21:54

そうですね。。。全く、こんな事になるなんて、思ってもいませんでした。 あの経験は、最悪でした。 その後、数々の弁護士やコンサルタントに会いましたが、オフィスやミーティングルームにカナダ国旗がないのは、彼らが、いい弁護しかどうかの判断の1部の基準になると思います。

私は、いつも直接聞いてます。「なんで国旗がないのか?」って。 「別に必要ない。」と、いった弁護士は、移民局からのライセンスも無く(知らなかった)私の書類の仲介(移民の弁護士として)書類にサインは、出来ないはずで、されてたら、私の書類は、脚下でした。いい弁護士もいるかと思います。 でも、中には、英語が流暢でないのをいい事に、利用してる人もいます。 私は、自分の移民が完全に完了したら、あの弁護士に会いに行って、どれだけひどい事をされたか、文句をいってやる。 もし、平気そうなら、弁護士の監視団体(国の機関)へ告訴する! って、思って忘れるようにしてます。

だって、本当に辛かったもの。 誰にも理解してもらえなかったし。
でも、その弁護士のオフィスで、会った世界中の方々。 少ししか言葉を交わす機会が無かったけど、今は、どうしてるのか??? よけいな事かもしれないけど、同じような経験をしてるだけに、勝手に同士のような気分です。 

トロントで、移民申請のみなさん、お互いにがんばりましょう!!!
 
Res.6 by みゆき from バンクーバー 2006/07/12 11:01:20

そうですか....そんな酷い事があったんですか。
カナダに移住しようと頑張っての第一歩のハズが騙されるなんて、本当に怖いですね。
私はこの文章を見てるだけて腹が立ちます。
今は無事、ビザが取れてよかったですね!
もし、時間があればその時の状況や弁護士事務所の名前など全て、この掲示板で挙げられたらいいんじゃないですか?
それによって助かる人達は大勢いると思います  
Res.7 by CAD from トロント 2006/07/14 23:15:54

正直、何度も名前を公表しようかと考えました。 
皆さん、くれぐれも気をつけてください。
今、私が言えるのは・・・

オフィスがダウンタウン(少し大きく見て)エリア、女性弁護士、
白人、ファミリーネームの頭文字は”J” です。
もし、当てはまったら、絶対にかかわらないで下さい。
それしか、自分をまもる方法がありません。 
それと、お金は、絶対に一括で払わない事!!!

みなさんの、移民申請がスムーズに進む事を、祈ってます。
カナダでの新しい生活、みんなが幸せになれますように。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network