jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2446
結婚かコモンローか?国外申請どっちが早いでしょう??
by AMEN from バンクーバー 2006/07/06 20:21:45

コモンローで今月中に国外申請しようと準備を進めてきたのですが、実は結婚式が来月なんです。
私としては早く移民の申請をしたいのでコモンローの準備はバッチリしてきました。でも結婚するなら結婚移民の方が早いんじゃない?と友人に言われて迷っています。結婚移民とコモンロー、どちらが早いのでしょうか・・?

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/07/06 20:31:33

ほとんど準備ができているのなら、コモンローで申請して、マニラなりバッファローなりに転送されてから結婚証明書を送ればいいと思います。ミシサガではスポンサーの資格審査しかしないので、結婚でもコモンローでも同じはず。AMANさんご自身の審査に移ったときに結婚証明書があればいいです。結婚することと、できるだけ早く結婚証明書を送ることを書いておくといいと思います。
 
Res.2 by けい from バンクーバー 2006/07/06 21:18:05

お名前間違えてしまいました。AMENさんですね。ごめんなさい。  
Res.3 by AMEN from バンクーバー 2006/07/07 05:01:00

けいさん!ありがとうございます。日頃から参考にさせていただいているけいさんからのレスで自信をもって申請できます。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network