jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2440
面接の日時変更
by 面接・・ from トロント 2006/07/06 12:37:40

今年4月末にファミリークラス国内申請しましたが、今までの色々な方の経験からみると、早ければ8ヶ月くらいで面接があるんですよね。でもクリスマス後1ヵ月くらい日本へ帰国しようと思っています。チケット買うには4ヶ月くらい前には予約しなきゃいけないし、突然面接の知らせが来てもチケット捨てられないし。過去ログで出張のあった方が事前に手紙を書いて送ったらその時期は面接が当たらなかったとありましたが、日時を変更などできるのでしょうか・・・。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/07/08 21:44:33

面接の日時以前に、国内申請の場合、申請中はカナダ国内にいないといけないのではないですか?  
Res.2 by 面接・・ from トロント 2006/07/08 21:49:13

それは皆さん勘違いしてるだけで、センターに電話したところ基本的にはカナダを離れてもいいんだそうです。ただ念のため送った申請書のコピーをカナダ入国の際に見せれば問題ないそうです。だからそれは心配していないのですが。日時の変更についてご存知ないですか?  
Res.3 by けい from バンクーバー 2006/07/08 22:09:00

>ただ念のため送った申請書のコピーをカナダ入国の際に見せれば問題ないそうです。

お間抜けコールセンターはまた、とんでもないことを。
おっしゃるように、出国は問題ありません。
しかしガイドにあるように、国内申請をしているからといって100%入国できる保証はないです。もっとも、特に理由のない限り、ビザ免除国民が入国拒否される可能性は低いと思いますけれど。もし万一拒否されたら、申請が無効になるだけです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 22:13:12

面接の案内の手紙には来られない時はこちらに連絡を。といった感じで連絡先が書いてありましたよ。
まぁ面接の連絡も1週間前とか結構ギリギリで来る事があるので・・手紙を誰かが受け取る事が出来る状況でないと困るかもしれないですね。  
Res.5 by 面接・・ from トロント 2006/07/10 18:57:26

けいさん無回答さんありがとうございます。
確かに絶対入国できるとは言えないかも知れませんが入国に関してはあんまり心配していません。
でも面接の日時を変える事が出来ると言う事をしって安心しました。
一応コールセンターに何回か電話して色々な人に同じ質問をしてみます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/10 19:17:38

国内申請中に出国しても大丈夫なのですか。
これまで入国できなかった人はいるのでしょうか。
 
Res.7 by けい from バンクーバー 2006/07/10 20:45:14

どれくらいの割合かは知りませんが、ビザ免除国の人では、2人、アメリカ人とオーストラリア人だったかが、入国できなくて無効になった話を英語のフォーラムで読んだ記憶があります。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network