jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2437
移民などやめたら?
by 覆水 from バンクーバー 2006/07/05 20:36:17

もし、20年後戻りできたら、日本で結婚、子育て、親、兄弟、友達ーー。親交を深め、人種差別なく日本語で楽しくくらしたい。この国で日本人にどんな未来がのぞめます?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 20:50:49

ご自分に言ってる独り言ですか?
それとも移民する人に移民をやめたら?と言ってるのでしょうか?
意味不明です  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 20:57:05

「覆水」って書いてあるところを見ると、トピ主は後悔してるんでしょうね。
20年と言わず、今すぐ出て行ったら?
カナダ嫌いな人にいてもらわなくてもいいよ。
 
Res.3 by misconception from バンクーバー 2006/07/05 21:04:19

この国で日本人にどんな未来が望めます?というのは、間違っていますよ。日本人だってピンからキリまでいます。半年に一回日本に帰って、両国の生活を楽しんでいる方もいれば、10年以上帰れない人もいる。日本人(他人に)にどんな未来が望めるかというのは、人それぞれなので、自分にどういう未来が望ましいかを考えるのが良いのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 21:26:58

向上心のないものはバカだ、という言葉がある
そんな人間は日本でもカナダでも負け犬  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 21:28:17

確かに最初から目的ないんだったら移民なんて考えない方がいいでしょうね。カナダは目的もなく来た人を受け入れてくれることもないでしょうし。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 21:56:14

覆水盆に返らずか。
でもこれだけ日本人が居たら、逆にそんなに違和感無いんじゃないですか?バンクーバーは日本人だらけですもんね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 22:27:15

移民して20年後に後悔しているとぴ主さんが20年前に移民した理由は何なんですか?
配偶者は日本人じゃないんですか?カナダの何が気に入らなかったんですか?ぜひ参考にさせてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 05:11:26

負け犬の遠吠え  
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2006/07/06 05:25:22

差別にあったことなんてないですけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 10:27:55

結婚移民の人に
移民などやめたら?=結婚するのやめたら?
ってことと同じですよね?
とぴぬしさんは20年前に何故移民したのでしょうか?
結婚移民なら結婚したことを後悔してるだけ?
 
Res.11 by 無回答 from ケベック 2006/07/06 10:41:42

覆水は適応能力というより知的能力なさすぎ。移民になったからってカナダに軟禁されているわけじゃない。

ここにいても自分の親族と交流できるし、日本人も相当数いるから親交を深めたかったら連絡をとればいい。

私は仏語が上手く話せないが地域の人々は暖かい、覆水が移民してどんな差別を受けたのか表明しないとここで叩かれるだけじゃないか?

今、多くの若い日本人が日本に未来を望めないと言っているが、あなたが日本に戻っても結局は同じ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 15:54:34

ネガティブな人はどんな人生送っても
ネガティブに考える。
きっと20年前に移民していなければ、

あの時、移民していれば、こんなはずじゃなかった、

って言っているよ。絶対。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 17:10:13


トピ主さん、よろしければ、どんな事があったのか教えていただけないでしょうか?
私もこれから結婚、移民するので、不安な気持ちでいっぱいなんで、一人でも多くの方々の色々な話しが聞けたらと思いまして。

辛いことも多いでしょうが、がんばってください。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/07/07 11:36:57

トピ主さん、あまり思いつめないで少し肩の力を抜いてみてはどうでしょうか。こういうトピに「待ってました!」とばかりに「負け犬」だの「向上心がない」だのと野次るのもどうかとおもいますが、「この国で日本人にどんな未来があるか」というのも、かなり極端ですね。

カナダが他と比べて特別いいところだとは思いませんが、なかなかバランスの取れた住みやすい国だと思います。偏見を持つ人なんてどこにでもいますし、頭をかしげたくなる人も周囲にいますが、欠点ばかり探さずにいいところも見つけてあげてください。そして、どうしてもやっていけないならカナダから離れたって全然OKじゃないですか。心に余裕を持ってください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 13:02:59

移民を取るということは一生カナダで成功するために取るのではなく、あくまでもカナダに住め、働けるという権利を取るという意味でとってる人も多いいのでは、、、、、

両方の国に働けて、国民年金を受給する権利があるのとないのでは大違い。

どっちの国に嫌気を差したところで、どちら下の国には住めて仕事が出来るわけで、、、

移民権、ほしい人が全員取れるわけないので、取れればラッキー、また人生の選択枠も広がると考えます。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network