jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2433
"this does not authorize re-enter"
by Canada2006 from トロント 2006/07/05 10:50:04

I have both work permit and temporaly permit right now. On the both permit, it states "this does not authorize re-enter". When I talked to CIC about it, they said I can come back to canada because I am Japanese and I don’t have to apply for multiple entry visato come back. Somerimes they are wrong, so I’d like to know if the infomation is right. Please help me if anybody knows about it.

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 17:43:14

出ては消えるこのタイプのトピ。過去ログにたくさんあるので検索してみられてはいかがですか?
結論から言うと、CICの言うとおり、日本人の場合は大丈夫です。  
Res.2 by 悩み from トロント 2006/07/05 19:10:14

お気持ちよく分かります! 私も心配でしたし、過去ログと言っても、結構いい加減な発言があったり状況の違う人がいますよね。 特にカナダ移民局のいうことはいい加減で、Somerimes they are wrong という気持ちも本当に痛切してます。

でもこれは本当に大丈夫ですよ。私もワークですが、何度も出入りしてますが、再入国の際に「生物もってませんかー?」位しか聞かれません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 20:32:50

就学パーミットの場合だけれど、就労でもたぶん同じだと思う。

カナダ大使館のQ&Aによれば、
Q:カナダで就学許可証の発給受けました。その許可証に "THIS DOES NOT AUTHORIZE RE-ENTRY" と印刷されました。これはどういう意味ですか?
A:これは、再入国には有効な就学許可証だけでなく、有効なパスポート、必要な場合は入国査証が必要、という意味です。 日本や韓国籍の方は、入国査証は免除されていますので、再入国に当たっては就学許可証及び、パスポートが有効であることを確認してください。

とある。まぁ、入国審査官しだいと言うことかな。

temporaly permit の方が気になるのだけれど、もしTRSではなくてTRPなら少し問題があると思う。
一度出ると、再入国は難しいかも。下記をチェックしてみてはいかが?
http://www.canada.org.uk/visa-info/visitor/e_trp.htm
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 19:55:06

「過去ログを検索しろ!」というのは、あんまり好きじゃないけど、本当に、この質問は多いよね。
例えば、Googleで、”this does not authorize re-enter カナダ”と検索すると、JPCANADAの過去ログが、上から2眼目に表示される。

こんな所にトピを立てて返事を待つより、検索した方が、遙かに速く答えを得られるよ。
 
Res.5 by けい from バンクーバー 2006/07/06 20:16:44

"this does not authorize re-enter" 自体は過去ログに数多くありますが、TRPの例は、少なくとも私は見たことがありません。
レス3さんのおっしゃるように、私もTRPのほうが気になります。
日本人がTRSとワークパーミットを持つことはあまり考えられないので、やはりTRPなのでしょうか。

レス3さんが貼ってくださったリンクに、
The permit is no longer valid if the permit holder leaves Canada, unless re-entry has specifically been authorized. Permits valid for leaving and re-entering will not be issued, unless the applicants are a stable risk and need to travel often.
とあるので、パーミットに"this does not authorize re-enter"とあるのなら、再入国は難しいのではないでしょうか。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network