jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2421
結婚以外の移民申請中のビザ更新について教えてください。
by MOMO from 無回答 2006/07/03 06:16:21

私は、結婚ではなく個人(スキルドワーカークラス)での、移民申請中です。 多分、あと1年は待たないといけない状態だと思います。 (2006年1月申請・受理通知済み) 更に、ワークビザが切れてしまうので、ビジタービザの申請をします。 6ヶ月後には、このビザも切れてしまうのですが、結婚した方々同様に、「ビザ待ち」を理由に、ビジターの更新をしてれば、カナダにとどまる事ができるのでしょうか???

もし、同じような経験をされた方、ぜひ教えて下さい。

それと、もう一つ教えて下さい。 移民の申請が、順調に進んだら次は、健康診断です。 私は、体調不良とストレスが続き、糖尿病になりました。 合併症などもなく、血糖値もコントロール出来てます。移民のコンサルタントは、「心配ない。」と言いますが、やっぱり不安です。 糖尿病で、移民を脚下される事は、あるのでしょうか?
CICに問い合わせたり、WEBをみたのですが、そのとき次第のような感じでした。 2つも質問してしまって、すみませんが、とても不安で・・・ご存知のかた、お願いします。

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/07/03 09:21:00

糖尿病は薬でコントロールできれば大丈夫ですよ。うちのパートナーは健康診断で糖尿病が発覚し、追検査を受けるわ、治療を始めるわで大変だったのですが(今も治療中)、それで遅れることもなく、2ヶ月ちょっとでパスポートリクエストが来ました。ドクターも最初から移民申請に影響はないと言っていましたし、合併症がなければ保険制度に多大な負担をかけるわけではないので、移民法の規定に照らしても問題ありません。  
Res.2 by MOMO from 無回答 2006/07/04 07:20:42

けいさん、ありがとうございました! これで1つ、不安が無くなりました。  このまま、がんばってコントロールを続けます。  移民の申請でのトラブルやストレスは、ものすごいですが、健康1番ですよね。 けいさんのパートナーも現在も治療中とか。 お体を大切に。 本当に有難うございました!!!

MOMO

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network