jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2418
ファミリークラスで書類がBAFFALOに送られてしまいました。
by ブラジル from バンクーバー 2006/07/01 23:40:06

国外申請のコモンローを、国内在住で申請しました。
先日、ファーストレターが届いたのですが
私の書類はBaffaloで審査されると書いてありました。

過去トピで、Baffaloに転送されると申請が
国内申請より長いと書いていらっしゃる方が
いたのですが、本当でしょうか。

CICのHPを参照とのことでしたが、探しても
見つかりませんでした。どなたか、ご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 01:21:54

ほんとに探しました??

Home » About the Department » Application Processing Times » Outside Canada » Applications for Permanent Residence » Family Class: Spouses and Partners
 
Res.2 by けい from バンクーバー 2006/07/02 06:23:39

バッファローが遅かったのは昔の話。
今はすごく早くて、2ヶ月半で取れた人もいますよ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=2114&resid=5&ntopic=1&cat=0
レス1さんが教えてくれたページにある実績よりうんと早いです。

ブラジルさんはバンクーバー在住なんですね。
ひょっとしたらシアトルにさらに転送されるかもしれませんが、処理をスピードアップするためなので、心配しないでください。

バッファローやシアトルならパスポートを送るのも近くで済むし、ラッキーです。
 
Res.3 by けい from バンクーバー 2006/07/02 06:35:41

もう1つバッファローからシアトルへ転送された方の例です。このトピ主さんも3月発送で6月下旬にパスポートリクエストが来たと別トピで書いていらっしゃいました。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=2309&resid=4&ntopic=1&cat=0  
Res.4 by ブラジル from バンクーバー 2006/07/02 14:19:52

Res. 1さん、けいさん
ご返信ありがとうございます。
Res.1さん
HPの場所を教えてくれてありがとうございます。
あのページのAsia regionのばかり見ており
あそこにBuffaloがある事に気付いていませんでした。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

けいさん
いつも、皆さんに丁寧に答えられていて
私のこんな些細な質問に答えて頂きありがとうございました。
主人からも、心配するなと言われておりましたが
やはり心配で投稿しました。早く、Buffaloから
なんらかの返事が来るのを楽しみにしています。

ちなみにBuffaloの綴りを間違えていました。
すいません。
 
Res.5 by ママ from バンクーバー 2006/07/02 22:06:38

こんにちは
私は4月初めに送って同じようにシアトルオフィスに回され不安になってましたが、2週間前に最後の審査に入るので最終のお金を振り込んでくださいと手紙が来ました。
これからどれくらいかかるかは分かりませんが、コールセンターの人にはすぐにパスポートのリクエスト来ると想うって言われました。

お互い気長に待ってみましょうね〜  
Res.6 by ブラジル from バンクーバー 2006/07/03 11:24:17

ママさん

お返事ありがとうございます。
シアトルオフィスに転送になったのは、不安かと思いますが
時間削減の為らしいので(実際に、ママさんのペースですと
他の人より早いのではないかと思います)早くビザが
届いたらいいですね。私も気長に待ってみます。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network