jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2415
移民申請のためのビジタービザ延長
by Hana from 無回答 2006/07/01 09:10:39

カナダ人の彼と結婚することになり、移民申請のため、ワーキングホリデービザからビジタービザへの切り替え申請中です。ビザが切れる1ヶ月少し前(5月の頭)に書類を送ったのですがまだCICから何の連絡もありません。夏の間は数ヶ月かかると聞いたことがあるのですが、ビザが切れてもうすぐ1ヶ月たってしまいます。そんなに時間がかかるものですか?書類の不備があった場合はCICのほうから連絡があるんですよね。書類が届いてないってことなんてないですよね。。。結婚式も迫っているのですごく不安です。もし、書類が届いてなかったとしても、RESTORATIONできるんですよね。90日以内だったら。。。
質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。

Res.1 by ビザのことって from バンクーバー 2006/07/01 14:24:24

このような掲示板で聞いてもビザ関係の確実な答えは誰も出せないでしょう。移民局にゆだねられてるから。あとは気休めにCICに問い合わせるしかないかと思うけど。

人それぞれ状況が違うのでAはすぐ取れたといってもBには数ヶ月かかるかもしれないですからね。
最近のビザ切り替え延長は9週間かかるそうでCIC職員も夏休暇をとるとなれば又遅れるそうです。
カナダ国外に出る必要がないなら辛抱強く待つしかないのでは。
もっと早く切り替え申請すれば、と思っても既に遅しで運を天にまかせることですね。
結婚式を楽しむほうがいいでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 14:43:50

5月の初旬に送ったのなら、もう返事が来ててもいい頃ですね。

http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/01 14:56:06

書類を送付する時、レジストレーション(?)という名前だったと思いますが、書類がどこに今あるか分かる送付法で送りましたか?
一応、郵便局に問い合わせたほうが良いと思います。
そして、書類を送ったことが確実であれば、待機期間はたとえビザが切れても不法滞在としては扱われませんので安心してください。
もし、不法滞在と扱われても90日以内でしたら書類と申請料を支払えば問題ありません。
安心して結婚式を挙げてください。  
Res.4 by Hana from 無回答 2006/07/01 15:03:09

皆さんご回答ありがとうございます。
申請するときは特にこんなことになるとは思ってなかったので、特に申請書類は普通郵便で送ったので特にちゃんと届いているかは確認できないですよね。週が明けたらCICに電話で確認してみようと思っています。それが一番いい方法ですよね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network