jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2397
できちゃった結婚
by あかね from 日本 2006/06/28 00:02:54

カナダ人の彼と結婚する予定だったのですが、その前に妊娠していることがわかりました。そこでお聞きしたいのですが、妊婦でも、配偶者として移民できるのでしょうか? 

今私は日本に帰ってきていて、彼も近くにいないのですごく不安です。もし何かわかる方がいればお返事お願いします。

Res.1 by 安易結婚 from カナダ 2006/06/28 01:44:44

結婚しない状態で移民したいと思ってるんですか。(コモンローとか)
それとも結婚してからファミリー移民(配偶者)として申請しますか。
本当にカナダで移民として暮すのであれば、ちゃんと移民局のサイトを読んで勉強しないとどうしようもないのではありませんか。
自分はどのスタイルで申請するかにもよるしね。

妊婦だから移民不可ということはないですけど、移民には申請手続きってものがいるんですよ。長い時間もかかるし。
夫になるスポンサー予定の人に協力してもらわないとニッチもサッチもいかないです。

Res.2 by 先行き不安だらけ from 無回答 2006/06/28 02:22:18

トピの内容からいい加減な性格が分かる。彼が近くにいないって、カナダにいるんでしょ?自分でCICのサイトが理解できないなら、彼に調べてもらえばいいでしょ?最初からここで聞くんじゃなくて2人で調べなよ。厳しく聞こえるようだけど人生そんなに甘くないからね。中途半端じゃ移民になったとしてもやってけるのか疑問だね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 03:48:55

妊婦でももちろん配偶者として移民できますよ。
ただ健康診断でレントゲン写真が撮れないので、出産してレントゲンが取れるようになるまで移民にはなれません。先に申請だけしておいて、レントゲン写真だけ後で送るようにしておけばいいかもしれませんね。

順番が少し後先になってしまったけど、何も心配することはないですよ。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 08:02:52

ご懐妊おめでとうございます。

永住権の手続きはCICという機関が行います。
サイトを見れば自分たちで申請できますからよく読んでくださいね。
http://www.cic.gc.ca/english/index.html

必要な申請書類一式をこのサイトから郵送で(多分カナダ国内のみ)取り寄せることも出来ます。彼に申請書を取り寄せてもらって読んでもらうといいと思いますよ。私も英語はたいして得意ではありませんが、このサイトの過去ログを読んだりしながら全部1人で申請しました。大丈夫ですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 10:34:37

おめでとうございます!
私も同じ状況(結婚予定4ヶ月前に妊娠発覚!)なので、コレと言ったアドバイスがあるわけではないですがコメントさせてもらいます。

私の場合彼と一緒にカナダに居るので、移民の弁護士さんに相談したり、公共機関でそういう相談ができるところに2人で足を運んで色々調べています。ただ私たちの場合ちょっとケースが特殊なので不安になりそうやって色々聞きに回っていますが、CICのサイトを読んで特に問題なさそうなら書類を集めることから始めてはどうですか?

妊娠中で色々身体の調子も思わしくないかもしれませんが、お互いがんばりましょうね。  
Res.6 by あかね from バンクーバー 2006/07/06 13:53:32

みなさん、いろいろアドバイス本当にありがとうございます!!!
今、いろいろと不安で不安でたまらないので、みなさんの励ましがすごくうれしいです。本当にありがとうございます。がんばります!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 12:46:44

もちろんできますよ!むしろ妊婦さんは子供はすでにカナダ国籍を生まれた瞬間にもっているので、その母親はもちろんもらえますよ!ちなみにわたしも!子供のほうが先にできてしまったのですが、普通に申請できます。レントゲンだけは出産が終わって体が落ち着いたらわたしはとりにいきました!とくに何にも考えてなかったんですが・・・。あまり考え込まないで楽しく申請してくださいね!妊婦の体はゆったりした気持ちが一番です!あ!最後におめでとうございます!!  
Res.8 by けい from バンクーバー 2006/07/08 13:14:15

トピ主さんは、カナダに移動されたのですね。
落ち着かれたようでよかったです。

ところで、
>むしろ妊婦さんは子供はすでにカナダ国籍を生まれた瞬間にもっているので、その母親はもちろんもらえますよ!

子供のカナダ国籍と親の永住権・市民権とは別問題です。

カナダ生まれの子供がいても、永住権申請を拒否される親はいくらでもいます。最近もカナダ国籍の子供がいる違法就労者が、永住権申請を拒否されていました。

あかねさんの場合は、配偶者として申請できるので、まず大丈夫ですよ。  
Res.9 by だめ彼 from 無回答 2006/07/09 12:37:27

Res5さん 突然申し訳ございません。

>公共機関でそういう相談ができるところに2人で足を運んで色々調べています。

の件ですが気になりまして、
よろしかったら詳しく教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network