jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2396
ファミリー国外申請 スポンサー側の必要書類について
by もうすぐ申請 from バンクーバー 2006/06/27 23:30:00

現在ファミリー国外申請の準備をしています。
彼がスポンサー、パートナーである私のみの移民申請です。
「パートナーのみのスポンサーは収入に関する条件はない。
 二人以上をスポンサーする場合は最低収入の条件がつく」
と理解しています。

私側の書類はほぼ用意できたところで
Document Checklist[IMM5491]を確認しました。
その17,18,19についてどなたかお分かりになる方、お願いします。

17:
Option Cは収入に条件のある方だけでなく、全員用意するべきものということでよろしいですか?
表示してある番号に彼がここ数日電話してくれているのですが
いつもBusyで繋がらないと言います。
何かこの番号のほかにOption Cを手に入れる方法はありますか?

18:
雇用されている人は会社からの手紙を用意すること、
無職、学生のスポンサーはこれに該当しない。
という理解であっていますか?

19:
収入に条件のあるスポンサーのみ。
私たちの場合は該当しないので必要なし。
ということでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by もうすぐ申請 from バンクーバー 2006/06/28 21:01:55

up

どなたかお願いします!  
Res.2 by ととろ from 無回答 2006/06/28 23:46:03

Option Cですが、前にうちも電話した時全然電話がつながらず、彼が地元のCanada Revenue Agencyのオフィスへ直接行って相談したところ、設置されている専用電話で電話するよう指示され、そこの電話から電話したらすぐにつながったそうです。あまり参考にならないかもしれませんが、一応情報だけお伝えしておきます。
他の項目に関しては、うちは収入のあるスポンサーなのでとぴ主さんとちょっと違うかもしれないですが、19に関しては収入があるスポンサーもないスポンサーも、Spouse/common-lawだけの移民申請の場合ここには当てはまらないかと思ったので、提出してないです。  
Res.3 by 飛び入り from バンクーバー 2006/06/29 15:11:28

18は会社からのどんな手紙が必要なのでしょうか?会社から主人宛の給料明細などでよいのでしょうか?どなたか教えてください  
Res.4 by もうすぐ申請 from バンクーバー 2006/06/29 20:54:32

ととろさん

レスありがとうございます。
こういったところって繋がらない場合が多いですよね。。。
私があまりにも大騒ぎをするので
彼がどうにか他の方法を探し出したようです。
来週には届くそうなのでとりあえず一つ心配事が消えました。

パートナーのみの移民申請では19は該当しないですよね。
自分の理解が合っていたようで安心しました。

本当にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network