jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2395
健康診断
by Freedom from 日本 2006/06/27 19:06:17

健康診断の書類は、Spouse Visa申請時に他の書類と一緒に送るのでしょうか? 先日病院に予約を入れようとした所、カナダ大使館から指示があった後に健康診断の予約を入れてくださいと言われました。でもチェックリストには、健康診断の書類を提出するように記載されています。皆さんはどうされましたか?

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/06/27 19:13:29

Freedom さんの理解で正しいですよ。ファミリークラスの場合は、申請前に受診して書類を一緒に送ります。病院側がスキルドワーカーの手順しか知らないだけだと思うので、クラスによって違うと説明してみたらいかがでしょう。  
Res.2 by Freedom from 日本 2006/06/27 19:58:13

けいさん、お返事有難うございました! 経験者のお声はとても参考になります。私は日本で全て手続きをしてマニラに申請をして彼とカナダに移り住む予定です。けいさんは、カナダで健康診断を受けましたか? 分らないことばかりで、週末はいつも申請書類に目を通している感じです。  
Res.3 by miho from バンクーバー 2006/07/08 09:44:24

けいさん!横レスでごめんなさい・・・健康診断は申請する日のどれくらい前からしてもよいのでしょうか?カナダからの国外申請です。  
Res.4 by けい from バンクーバー 2006/07/08 11:47:23

Freedomさん、亀レスごめんなさい。
経験者といっても私は個人移民ですが、カナダで受けました。
パートナーは日本で受けましたが、個人移民なので、申請後の受診です。

mihoさん、いつ受診してもかまいませんが、受診後1年以内にプロセスが終了してランディングできなければ、再受診になります。

ではぎりぎりだといいかというと、健康診断の結果が出るのに2〜3ヶ月かかるため、処理の速い国外申請では、健康診断の結果待ちということが起こっているようです。

ミシサガでのスポンサー審査が終わるころに結果が出るのが一番効率的ですよね。

もっともいろいろ考えて計画的にしても、CICの都合で思い通りにならないことも多いです。気楽にいきましょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network