jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2392
パスポートリクエスト スキルドワーカー2005年3月
by SN from バンクーバー 2006/06/27 15:46:31

ついに受け取りましたパスポートリクエスト!
2005年2月に申請書送付、3月末インプロセス、アプリケーションフォームを送付してから約1年4ヶ月・・・2年くらいは覚悟していたので思ったより早かった気がしますがやっと移民になれそうです。

健康診断等のほかの追加書類送付後もFBIからの無犯罪証明がなかなか届かず、最後はちょっとイライラしましたがシアトルオフィスが無犯罪証明を受け取った2日後の日付でレターが発行されており、他のトピにもある通りシアトルでの処理は結構速いみたいです。 確かけいさんも日本の無犯罪証明を送ってから2日後の日付けでレターが送られてたとおっしゃってましたよね?

まだ国境を越えなければ移民ではないので近日中にシアトルオフィスへ行き、復路にボーダーを越えて移民の手続きをしてこようと思います。
やっとけいさん、りティさん、JJさんに次いで移民になれます。
このサイトで色々と情報を提供してくださった皆さん、どうもありがとうございました。 

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/06/27 17:33:27

SNさん、おめでとうございます!

SNさんの無犯罪証明書、実は私も待ち遠しく思っていました。
シアトルでパスポートを預けたら、ピアでお祝いですね。
ゆっくり楽しんできてください。  
Res.2 by SN from バンクーバー 2006/06/27 22:44:17

けいさん早速の投稿ありがとうございます。
無犯罪証明に関しては受け取ったころネットのつながりが悪く投稿できませんでした。 ご心配頂いてたのにすみません。

ちなみに無犯罪証明は6/14に受け取りFBIに送付した日から丁度12週間後でした。イミグレには翌15日にExpress mailで送付、トラッキングで調べたところ、受け取りは17日(土)となっていました。そしてレターの日付は6/20、その丁度一週間後の今日PPRを手にすることができました。
けいさんの情報を頂いていたのでそろそろ届く頃かとも思っていたのですが、反面人によって違うしもっとかかるかも・・・とも思っていたので
今日請求書やジャンクメールの中に紛れていた封筒に"Canada Consulate General"の文字を目にした時はホント嬉しかったです。

まだ一仕事残っていますがこれで一安心です。
実際に移民を手にしたらまた投稿しますね。
けいさん、こんな私の事も気に掛けてくださって本当にありがとうございました。しばらくお天気も良さそうなのでシアトルではピアでお祝いしてきます。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network