jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2388
カナダ在住の国外申請。パスポートリクエストがきたのですが・・・
by チエ from サーレー 2006/06/26 22:46:58

タイトル通り、カナダ在中で国外申請中の者です。

今日シアトルオフィスからパスポートリクエストの手紙が届いたのですが、1点分からない事があります。

私の手紙にはパスポートと一緒に2枚の写真を提出するようにとかかれているのですが、写真について“Please submit them with your passports in the gray envelope provided." と書いているのですが、gray envelop らしき物が同封されていませんでした。

パスポートを入れるバーコード付きの白い封筒は同封されていたのですが、グレイの封筒は見当たりません。

これってどういうことなのでしょうか。

シアトルオフィスの電話番号はこの手紙には記載されていませんし、以前の手紙にもFax番号とEmailアドレスくらいしか載っていません。

一応Emailで確認を取った方がいいのかな、とは思うのですが同じような経験のある方、何かご存知の方おられましたら教えてください。

Res.1 by SN from バンクーバー 2006/06/27 15:30:34

私もたった今ポストをチェックしたらシアトルオフィスよりパスポートリクエストが届いていました!

私が受け取ったレターにも写真2枚とパスポート提出の旨が指示されていましたが封筒に関しては特に色については触れていず、"enclose the passport(s) in the envelope provided."としかありません。ちなみに同封されているバーコード付きの封筒の色は「白」です。

色に関しては特に気にする必要はないのではないかと思いますが・・・。

Res.2 by チエ from サーレー 2006/06/27 15:54:02

Photographsのセクション(ページ2枚目)、にgray envelop と書かれていました。

白の封筒は私も入っていましたよ。

とりあえず昨晩シアトルオフィスの方にメールをいてたところ以下のような返答をもらいました。

Good morning:

The gray envelope is not an absolute necessity. Please just put everything in a regular envelope and write you file # Bxxxxxx/JEG on it.

Please include:
- the letter we sent you
- your passport
- your photos
- a Fed Ex waybill with a paying account number (if you want us to return the
items via FedEx)

Regards,

っということで、gray envelope はそれほど気にする必要はなかったようです。

でも調べておいてよかったです。

SNさんもパスポートリクエストが来たんですね。

お互い早く移民申請が進むといいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network