jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2384
国内申請Apply後のプロセスについて
by 国内申請 from 無回答 2006/06/26 12:55:06

私は2006年5月に国内申請をしました。5月8日にCIC着が確認されました。CICのサイトで、現在何月何日到着分までの書類の審査が開始されたというとこを見ると、5月8日までになっているのですが、e-casで調べても何の変化もありません。

他の方のトピを読んで国外申請のプロセスの期間などはなんとなく分かったのですが、肝心な国内申請がどうしてもよく分からないので、ご存知の方、経験者の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。

まず、国内申請の場合、申請時期によって差はあるとは思いますが、書類発送後どのくらいの期間でプロセスが開始される(インプロセスになる)のでしょうか?そして、何ヶ月くらい目でe-casで確認できるものなのでしょうか?
それから、何ヶ月くらいでファーストレターなるものをもらえるのでしょうか?(他のトピで6〜7ヶ月というのを見たのですがそんなにかかるのでしょうか?)
そして、ファーストレターの後はセカンドレターが来てその後面接という流れなのでしょうか?
国内申請だと順調にいってもPRになるまでにやはり最低10〜12ヶ月はかかるのでしょうか??

どうかご存知の方がいらっしゃいましたらお力を貸していただけますでしょうか?お願いします。

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/06/26 13:10:43

5月8日というのは、国外申請のスポンサー審査ですよ。
国内申請は、その上の
Permanent Residence Applications
のSpouse or Common-Law Partner Classです。
現在、2005年10月26日到着分までが処理中です。
その表によると、ファーストレターまで7〜8ヶ月かかるようですね。
 
Res.2 by 国内申請 from 無回答 2006/06/26 15:31:49

そうなんですか!?けいさん、ありがとうございました!!
ということは、6〜7ヶ月はe-cas上でも何の変化も見られないということですよね??  
Res.3 by けい from バンクーバー 2006/06/26 16:55:34

その前に3〜4ヶ月でインプロセスになってeCASで見られるようになると思います。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=2303&resid=14&ntopic=1&cat=0
に、2005年6月に申請した方のタイムラインがあるので、参考にしてください。

 
Res.4 by 国内申請 from 無回答 2006/06/26 19:36:26

そうなんですね!調べてみてもどういう流れで進んでいくのか先行きが不透明ですごく心配していたので安心しました。
けいさん、迅速なご回答本当にありがとうございました!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network