jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2381
移民申請について。
by Erin from カルガリー 2006/06/25 16:48:25

はじめまして。私は、先月カナダ人の彼と結婚し、今、移民申請の準備を進めているのですが。結婚前、この申請については、彼にまかせっきりで、彼の言葉を信じてやってきたんですが、彼の勘違いが発覚し、また作業が振り出しに戻ってしまいました。この勘違いというのは、申請した後、2〜3ヶ月したら働けるというのが、Immigrationに問い合わせたところ、返事が返ってくるまでに10〜12ヶ月、そして仕事ができるまでにあと2ヶ月ほどかかる。というものでした。。。 私達は、ほとんど貯金がなく、私が働かないことにはやっていけません。。。 そこで、耳にしたのが国外申請(カナダ外)。現に日本で永住権を申請した方にお話を聞いたところ、彼女は4〜5ヶ月で返事が戻ってきたみたいなんです。 そこで、私は、日本で永住権を申請し待っている間日本で働いて。というのを考えているのですが、日本で申請して、カナダで働けるようになるまで、どのくらいの期間がかかるかお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

Res.1 by from トロント 2006/06/26 10:55:22

私の場合は、カナダ人夫と日本で結婚した後、日本からマニラに国外申請して、そのプロセスの途中でカナダに渡りました。書類発送から永住権取得までは6ヶ月かかりました。確かに、その間はビジタービザでカナダでは働けなかったため、精神的にも財政的にも苦しいものがありました。カナダの入国の際には移民審査官に8ヶ月から10ヶ月かかると言われましたので、思ったより早かったみたいです。  
Res.2 by けい from バンクーバー 2006/06/26 17:26:06

過去ログを見ていると、4ヶ月〜1年くらいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network