jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2373
TEFで移民申請された方、教えて下さい
by TEF from 日本 2006/06/24 18:36:47

TEFを受けて移民申請をされた方は、どのような教材と学習方法で勉強されましたか?日本ではTEFの教材は皆無なのですが、フランス語検定の教材で勉強してもTEFに対応できるのでしょうか?全くの初心者なのですが、このままでは移民申請のポイントが低いので、困っています。フランス語は簡単でないことは知っていますが、ここしかポイントを稼ぐことができないので、宜しくお願いします。

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/06/24 18:49:28

TEFの問題集、日本で売ってますよ。
http://www.ccfj.com/talk/tef/text.htm

前のバージョンのテキストなんかいらないですよね。
2冊買ってしまって、1冊、アマゾンのパッケージに入ったままのがあるんですが。もし興味があったら、メアド残してください。  
Res.2 by けい from バンクーバー 2006/06/24 18:56:25

書き忘れました。ご興味があったら差し上げます。  
Res.3 by びーばー from 日本 2006/06/24 19:24:12

いただけるのですか!?でも、日本までの送料はどうなるのですか・・・  
Res.4 by けい from バンクーバー 2006/06/24 19:50:43

ちょくちょく日本に帰るので、帰ったときに手渡しか送らせていただくというのではいかがですか。  
Res.5 by けい from バンクーバー 2006/06/25 00:14:57

すみません。テキストですが、別ルートで欲しいという方がいらっしゃったので差し上げることにしました。フランス語、頑張ってくださいね。  
Res.6 by TEF受験 from 日本 2006/06/25 06:37:20

日仏協会にTEFの 問い合わせをしたら 受験申込書 など ただで 送ってくれた書類中に TEFの 問題集がHACHETTE社 にくわえて
CLE社 からも 発売されたという情報が ありました。
協会が 発送業務もしてるので 遠方の方は 電話か FAXで できます。 ちなみに 私は HACHATTE社のを 東京の日本の本屋で 買いました。 CLE社のは まだ 手にとって みたことないので
どういう内容か 不明ですが フランス語クラスで CLE社の 本を利用しているため 私もそのうち 購入するつもりです
http://www.ccfj.com
Bon courage.
 
Res.7 by TEF受験 from 日本 2006/06/25 06:43:13

すみません 再び。。。 私も点数 あぶないので 必死で フランス語 やってるのですが TEFの 試験受けた方の 情報 是非 詳しく うかがってみたいですね。。私は まだまだ 基礎の段階で 単語覚えるのに 必死で 受験まで 遠いです。。でも 待ち時間 60ヶ月 かかると レターが きたので その間に 絶対 1点でもとろうと がんばるつもりです。 お互い がんばりましょうね
 
Res.8 by TEF from 日本 2006/06/25 16:44:44

待ち時間の間にテストの点とかがあがると、ポイントに加算されるのですか?始めに提出する時点で確保していなくてもいいのですか?  
Res.9 by TEF受験 from 日本 2006/06/26 03:14:00

正しいことは わからないのですが 英語の試験に 行ったときに カナダのイミグレの方から 連絡が来て 少し点数足りないので  もう一度 英語の試験を受けてくださいと いわれて 受けに来ていた方が いたので 私も 詳しいことは わかりませんが そういうことが ありえるのならばと 書類提出時に フランス語は ベーシック会話は できるが まだ TEFを 受けたことないので いついつ受験し 結果を (結果は 依頼すれば直で TEFから 発送されるんですよね?) 発送しますと レター つけました。 効果は ないのかもしれないけど。
 
Res.10 by TEF from 日本 2006/06/26 04:28:21

まだ、TOEFLとかの勉強はしたことがあるのですが、IELTSもまだ受けておらず、移民申請までの最低ポイントまで全然足りないので、IELTSを勉強つつ、TEFも勉強しよう!と思ってみたのですが・・・
IELSTの情報もあまりなく、この手の試験って日本じゃかなりマイナーですようね・・・  
Res.11 by 無回答 from 日本 2006/06/26 06:14:56

オーストラリアやニュージーランドの移民申請はIELTSなのでそっち方面への移民や留学を考えている人達のブログとかでIELTS奮闘記や情報がありますよ。
ちなみに私もIELTSとTEF同時に勉強中です。
 
Res.12 by TEF受験 from 日本 2006/06/26 06:41:18

IELTS は 受けたことないけど CELPIP 受けたときに 家庭教師みたいな感じで とにかく 書いた文章を 見てくれる ネイティブの人を みつけ何十回も いろんな パターンの 長文を 書いたり 英新聞を 見ながら その トピックについて 速攻 答えていく ような 練習を 繰り返し 何回も しました。 読み 聞き取りは TOEIC も参考に 勉強して 長文と 話す練習は 自分だけでは できず やはり 頼れるのは 先生となる ネイティブのかたでした。 IELTSなら たくさん いろいろ 参考書でているので がんばってください。 私も IELTSも 今度 受けてみるつもりです。
でも 両方 一緒に勉強は 結構 大変ですよね。。 お互い がんばりましょう。
 
Res.13 by TEF受験 from 日本 2006/06/26 06:46:57

http://www.amazon.ca/gp/search/ref=nb_ss_b/702-0775778-4823246?url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=IELTS

IELTSの 問題集 カナダでは たくさん 出版されてました。値段が かかりますが 日本にも 送ってくれます。。 よかったら 参考に。。  
Res.14 by CELPIP from 日本 2006/06/26 07:15:31

ヨコなのですが、CELPIPの方は勉強方法、参考書・問題集などの情報ありますか???  
Res.15 by TEF受験 from 日本 2006/06/26 15:29:49

私は カナダに いたので UBCで 買いましたが celpipの 公式サイトいくと そこから 買えます。 カナダに CELPIPの試験をうけに いかれるのですか? 正直 この 参考書は 勉強内容というより こんな 感じで テストは でますっていう 簡単な内容の 問題しか のってなかったので あまり 勉強には 役立ちませんでしたが こんな 感じかというのは つかめました。あと 私のは 旧だから もしかしたら 今は 内容が いいのかも? 
ちなみに 私は IELTSの 問題集を 問いで 勉強しました。

 
Res.16 by CELPIP from 日本 2006/06/27 03:54:50

TEF受験さん、ありがとうございます。
IELTSは、イギリス英語だし、CELPIPで頑張りたいのですが、今もバンクーバーでしか受験出来ないのでしょうねぇ・・・。

やはり、あの公式サイトのものになるのですね。でも、問題の形式がわかれば、あとはTEF受験さんのように、他の試験の勉強でも十分に意味がありますよね。頑張ります。  
Res.17 by TEF from 日本 2006/06/27 05:40:55

フランス語で有名な日仏に通ってみようかと思うのですが、日仏に通ってフランス語を勉強された方はいますか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network