jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2364
移民書類に着いて教えて下さい。
by M from 日本 2006/06/23 04:52:58

自分で移民申請を頑張ろうと思っています。

・申請書
・出生証明書
・卒業証明書
・無犯罪経歴書
・戸籍謄本
・職業経歴書
・源泉徴収票
・銀行残高書
を提出しようと思っていますが、他に提出しないといけないものはありますか?あれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

また、
・出生証明書
・無犯罪経歴書
・戸籍謄本
・職業経歴書
・源泉徴収票
は日本語の書類ですので、第三者の友達(日本人でアメリカの大学卒業)に訳してもらおうと思っているのですが、提出書類として有効なのでしょうか?やはり、翻訳会社にしてもらわないといけないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 08:41:02

翻訳は友人とか家族がやったものではなく、特に戸籍謄本などの公式な書類は専門の業者にやってもらって翻訳証明書を添付しないといけなかったと思います。
あとスキルドワーカーでの申請なら、関連の職歴はなるべく詳しく書いた方がいいと思います。あとそれぞれの職場からのリファレンスレター(これも業務内容を詳しく)書いてもらったほうがいいらしいです。人事とかにいつからいつまで働いてましたっていうじゃなくて、実際の上司とかにこれこれこういう仕事をしてましたって感じで。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 20:52:41

スキルドワーカーですか?人によって違うので、チェックリストで自分でチェックするのが一番確実だと思います。チェックリストには、ガイドに書いていないことも書いてあるので、よく読んだ方がいいですよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network