jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2358
パスポートリクエスト−シアトルのカナダ領事館
by 来ました! from バンクーバー 2006/06/22 12:17:33

ついに今日、シアトルよりパスポートリクエストが来ました!!
これまで皆さんの書き込みや情報に本当に助けられ、やっとここまできました。まずはお礼を言わせてください。

早速こちらの書き込みにあったように、明日(金曜日)にでもシアトルまで行ってこようと思います。時間などの確認のために領事館のサイトを見ると・・・

Monday: 08:00 - 16:00
Tuesday: 08:00 - 16:00
Wednesday: 08:00 - 16:00
Thursday: 08:00 - 16:00
Friday: 08:00 - 16:00

Comments: Open to public - Visitor visas Monday to Friday from 8:00 to 10:00; worker and student visas Monday to Thursday from 8:00 to 10:00; general inquiries Monday to Friday from 8:00 to 12:00 and 13:00 to 16:00.

と書かれていますが、就労と学生ビザについては(月−木)と申請に制限があるようです。特にパスポートリクエストのパスポートを持って行くことについての制限は書かれていません。明日(金曜日)の朝でも大丈夫でしょうか?シアトルオフィスに電話をしましたが「質問は受けつけない」という録音のみで困っています。

どなたかご存知の方は教えてくださるとうれしいです。
皆さん、本当にありがとうございました。

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/06/22 12:23:17

おめでとうございます。
パスポートリクエストの手紙に、受付時間がかいてありませんでしたか。たしか、午前中だけだったと思います。ちょっと曜日を覚えていないのですが。もう一度、送られてきた手紙を確認していただけませんか。  
Res.2 by 来ました! from バンクーバー 2006/06/22 17:01:31

けいさん、とても迅速な返信ありがとうございます。
パスポートリクエストがあまりにもうれしくてしっかりお手紙を読んでいなかったようです。
けいさんのおっしゃる通り、受付の曜日が書かれていました。金曜日はやっぱりだめでしたのでバスのチケットを手配しなくて良かったです。
いつも的確でお優しいコメントに感謝しています。
 
Res.3 by けい from バンクーバー 2006/06/22 19:42:08

間に合ってよかったです。なんとなく金曜はダメだったような記憶がうっすらとあったので、ちょっと焦ってしまいました。
来週にもいらっしゃるのでしょうか。
どうぞお気をつけて!  
Res.4 by 来ました! from バンクーバー 2006/06/23 01:17:21

けいさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
けいさんはとても謙虚な方ですが、コメントはいつも「迅速」かつ「的確」で、私を含めて助けられた人はたくさんいると思います。
これで来週は晴れ晴れとした気持ちでシアトルへ行けそうです。
本当にありがとうございました。  
Res.5 by JJ from バンクーバー 2006/06/23 10:43:12

私達は実際に6月6日にシアトルへ車で行ってきましたので良かったら参考にしてください。受付は月〜木曜の朝8時〜12時までです。
処理されたパスポートを受け取れるのは同日の午後2時30〜3時です。私達は朝10時に受付にパスポートを持って行って、その日の2時30にパスポートと書類を返してもらいました。(受付は5Fですので直接5Fに行ってください。住所では4Fになってますが、4Fは郵便などを受け付ける窓口のようです。)
それから、帰りにピースアーチのイミグレで無事に移民となれましたー。(時間は30分ほどかかった気がします。)
では、気をつけていってきてくださいね。
 
Res.6 by 来ました! from バンクーバー 2006/06/23 12:57:46

JJさん、詳細を詳しく書いていただきありがとうございます。とても参考になります。個人移民なので全てを一人でしてきましたし、シアトルにも一人で行くので少し不安でしたが、こうして皆さんが励ましてくれるので心の支えになります。

これが次の方への参考になるとうれしいので、私のパスポートリクエストについて書きますね。日時が少し変わっていました(人数が増えたからでしょうか・・・?)。パスポートを持ってきても良い日は火曜日・水曜日・木曜日の3日で時間は午前8時〜午前11時で、受け取りは同じ、午後2時半〜3時になっています。人によってレターの内容が違うので気を付けた方がいいみたいです。  
Res.7 by けい from バンクーバー 2006/06/23 13:36:57

パスポートリクエストに付いてきた手紙がやっと見つかったので書いておきます。4月18日付けのもので、受付は火〜木の午前8〜12時、返却が午後2時半〜3時になっています。微妙に違うのですね。  
Res.8 by けい from バンクーバー 2006/06/23 13:41:40

パスポートリクエストに付いてきた手紙ではなく、パスポートリクエストそのものに書いてあるのですね。失礼しました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network