jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2348
移民キットって?
by Mikey from 日本 2006/06/21 03:30:17

彼と八月にカナダに移り住む予定です。私は、日本から移民の申請に必要な書類をそろえて持っていきたかったのですが、彼が言うには「移民用のキットをそろえなければ何が必要かわからない、しかも
そのキットはカナダに帰らなければ手に入らない」とのことです。
自分でも調べてみたんですが、よくわかりません。
本当に、カナダに行ってからでないと何も出来ないのでしょうか?
ここには、日本に住みながら尚且つ移民申請をされたかたがいらっしゃるようですが、どのようにしてキットを手に入れたのでしょうか?

Res.1 by ん? from 無回答 2006/06/21 06:22:04

申請ガイドのことでしょうか?申請ガイドなら、CICに電話して送ってもらうことになるとすると、もしかしたらカナダでしか取り寄せできないかもしれないですが、ウェブサイトからダウンロードしてプリントできます。
http://www.cic.gc.ca/english/index.htmlの上のApplications and Formsの中に色々な種類がありますが、
国内申請は、http://www.cic.gc.ca/english/applications/spouse.html
国外申請は、http://www.cic.gc.ca/english/applications/fc.html
です。ガイドを読めば何を取り寄せるべきかも分かります。  
Res.2 by Mikey from 日本 2006/06/21 14:52:37

ありがとうございました。さっそく調べてみます(^−^)
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network