jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2342
引越し料金について教えてください。
by もんた from 日本 2006/06/19 17:51:06

こんにちは。
移民で日本の福岡からカナダのエドモントンへ引越し予定です。
それで、引越し屋さんに見積もりをしてもらい、50万もかかるらしく、仰天しました。ヴァンクーアーまでだと、35万で、そこからエドモントンまでが15万らしいです。ヴァンクーヴァーからエドモントンまで、そちらの業者に直接依頼した場合、もっと安くなるでしょうか?量にもよると思いますが、皆さんは引越しの料金はどのくらいかかりましたか?安く引っ越す方法、安い引越し業者等、なんでもかまいませんので、ご経験者の方から、何かアイデアを頂ければたすかります。

Res.1 by 国内引越経験者 from 無回答 2006/06/19 18:58:37

日本から50万とは仰天ですねー。私は日本からの引越しではないんですが、カナダ国内で遠距離引越しした経験があります。オンタリオ州からBC州までで1500ドルかかりました。やっぱり家具などを含めてしまうとかなりの値段になってしまうため、どうしても気に入ったいくつかの家具以外は売ったり寄付したりしてすべておいてきました。特に業者は重さによって見積もりを出すところが多いため、本なども出来るだけ売ってきました。それでもこの値段ですので、50万というのも日本からとなると妥当な値段になるのかもしれないですね。拠点を丸ごと移すとしたら、生活用品は現地で調達する方が安く上がる場合もあるかもしれないですね。あと、急ぎでないものは少しづつカナダに持ち込んだり。あまり参考になってないかもしれないですが。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 01:44:25

荷物の量にもよりますよ。
うちは大きいものはソファー、ダイニングテーブル
ベッドくらいでしたが、その他ダンボール200個。
送料は120万でした。
コンテナ1個の値段です。  
Res.3 by びっくり from バンクーバー 2006/06/20 09:26:16

私は今度、バンクーバーからトロントへ引越しますが、最低限の家具と生活用品、本などをもっていくだけでも2300ドル〜3000ドルと見積もりされました。全く家具などの梱包もしないすごく安い業者でも1700ドルです。今はガソリン代も高いのでこれくらいにはなるみたいです。通関手続きや梱包料もはいって国際引越しで50万円は安いと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 19:03:37

どの位の量ですか?
私はその半額でした。大きい家具はありません。
 
Res.5 by もんた from 日本 2006/06/20 21:54:43

皆さん、早速ありがとうございます。
具体的にイメージがわかないのですが、サイズは6.8M3ということです。
家具等は一切ないのですが、子供の絵本がかなり多いです。それと、アルバム類。後は衣類と和食器を少々。雛人形等(小)等もあります。
夫の物は、現地で何でも手に入るので、悪いけどボンボン捨てさせてもらっています。引越し代を30万円くらいで押さえたかったのですが、甘かったでしょうか?皆さんによると、50万でも安い方のようですしね。半額だったという方がいらっしゃいますが、何か工夫をされたのですか?今夫と通関から自分達でしてカナダ側の費用をなんとか減らそうと思っているのですが、通関作業は複雑なのでしょうか? 経験をなさった方いらっしゃいますか?  
Res.6 by 無回答 from エドモントン 2006/06/21 12:52:20

最近日本からカナダに引っ越しましたが、ウチも家具類はすべて売るか、あげるかしてきました。本や、壊れにくそうなものはすべて船便で送り、
全部(計4つ)無事に届きました。
壊れやすいものは飛行機に乗る際の手荷物として(大きさ、重さ制限はありますが)、その他はスーツケースに入れて、持ってきました。
うちも子どもがいるので大変でしたが、安く済ませたかったので全部自分でカナダに持ち込みしました。バンクーバー空港で乗り継ぎの際、荷物をいったん全部取って、またカウンターで預けないといけないですが、距離はそんなにないので、大丈夫でした。  
Res.7 by もんた from 日本 2006/06/22 17:11:02

皆さん、お忙しい中色々な情報をありがとうございました。
初めての事で、勝手がわからないので、本当に助かります。
このPCが今日で使えなくなるので、もし今後ご返信くださっても、お礼が申し上げられないと思います。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network