jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.234
60日でファイルがクローズ!?
by 無回答 from トロント 2005/05/07 13:34:22

2004年7月に国内申請をしたものです。過去の掲示板にも書いたのですが、不安なのでトピをたてさせてもらいました。

私は申請時に結婚証明がオンタリオ州からすぐに貰えなくってライセンスの半券を送りました。その後12月にはファーストレターが来ました。その際「あなたの送ったものは結婚証明ではないのですよ」という注意書きを貰いました。(特別送れという感じの文ではなかったです)しかし一応と思い、送りました。しかしその後ずっとインプロセスのままで、何も変わらず不安でいたら4月の初めに手紙が来ました。「結婚証明書がまだないです。60日以内に送らないとあなたはもう一度申請し直さないといけません。」と言う内容でした。確かに送ったのですが、(郵便の確認済み)電話では確認しなかったのが私たちのミスでした。そしてすぐもう一度送り、今度は電話で何度も本当に届いたかどうか確認しました。そしてその時に「もう届いたからあと一週間でデシションメイドに変わるから安心して」と言われその後2週間が経ってます。

あと3週間ほどで手紙に送られた60日というのが来てしまいます。こんな手紙をもらった方いますか?またその後きちんと移民できましたか?とにかく不安で仕方ないです。電話でのアドバイスなどあれば教えてください。

Res.1 by マリッジライセンス from トロント 2005/05/07 20:03:45

私も申請時にマリッジサーティフィケイトが貰えず、ライセンスのコピーを送りました。。。(弁護士がそれでいいと言ったので・・・)
なんだか不安になってきました・・・。移民局からのMISSING Letterは届いていません。1月に申請したのですが・・・。
誰か他にマリッジライセンス送られた方っていますか?
CICから手紙とか貰いましたか?
私にも情報下さい!!  
Res.2 by トピ from トロント 2005/05/09 16:13:31

マリッジライセンスさん、不安にさせる様な内容でごめんなさい。ちなみにもうファーストレターはもらいましたか?私はそこに送れとの旨がありました。もしそこになければ大丈夫な気がしますが。(過去トピではライセンスの半券で移民になられた方がたくさんいたようですし)私の場合は、あちらで私の証明書がなくされて、届いてないことになり結局こうなってしまったのかと思います。もし送れという内容の手紙をもらったら、私のようにならないように確認しまくるべきでしょうね。

そして未だに私には何の変化もありません。不安で仕方ないです。  
Res.3 by マリッジライセンス from トロント 2005/05/09 19:42:52

ファーストレターはまだもらってません・・・。
実は、妊娠した為、X線をとっておらず、それのミッシングレターは受け取りました。
だから、プロセス自体止まった状態にあります。
X線を取るときに、忘れずにサーティフィケイトの事も念頭に入れておこうと思います!!
トピさん、60日以内に指定された書類を送ったから大丈夫ですよ!!
何かあって、CICにファイルクローズしますよって言われても、そっちの確認不足だってことを主張すればいいと思います!!
お互い不安なことがありますが、頑張りましょうね!!  
Res.4 by トピ from トロント 2005/05/10 09:50:57

マリッジライセンスさん、励ましの言葉ありがとうございます。そうですね、何かあったら郵便の証明やら色々と用意して出せば良いですものね。ちょっと元気が出ました。

ちなみに結婚証明書は受理できましたか?聞かれたとき提出できるようにしておけば大丈夫でしょうね。また、妊娠されているのですね。おめでとうございます。それなのに心配かけてしまいごめんなさい。ストレスもたまるかと思いますが、無事赤ちゃんが生まれてくることをお祈り申し上げます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network