jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2334
RCMP無犯罪証明の料金について
by from 大阪 from 日本 2006/06/18 02:23:16

私は移民ではなく、ナニービザを国外申請しています。健康診断は終わり、あとは無犯罪証明を残すのみになっています。日本の分は既にうけとり、大使館へ郵送。RCMPのformにも指紋をとってもらい、郵送したのですが、料金が必要と返ってきました。HPでは見ていたのですが、ちょっと理解できず・・・。 money orderというのは郵便為替ってゆう事でいいのでしょうか?その場合、郵送先の住所は、書類を再郵送するように、オタワのcivil fingerprint screening servicesの住所が書いてあったのですが、そこにすればいいのでしょうか? また、formを郵送してからお金が届くまでに時間差があると思うのですが、レシートか何かを一緒に送っておけばいいのでしょうか?
返送された元のformには、Signature of Official taking fingerprintsのところを空白にしていたら、ハイライトでチェックはされていたのですが、それに対してのコメントはありませんでした。このまま郵送しなおしていいんですよね?
質問いっぱいですみません。分かる範囲で教えていただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 09:33:55

手数料がどれくらいかかるのか知りませんが、銀行でカナダドルかUSドルの小切手を作って同封した方がいいのではないでしょうか。郵便局の国際送金は、1か月以上かかる上に、別送しかなくて同封できませんし、手数料も今は一律2500円ですよね。

ハイライトでチェックされているところは、説明するなり何らかの対処をした方がいいとおもいます。  
Res.2 by from 大阪 from 日本 2006/06/19 06:41:00

トピ主です。あ、なるほど。 日本の銀行で、カナダドルの小切手を発行すればいいんですね。 そういう方法があったなんて気がつきませんでした。
確かに、小切手かmoney orderってなってたので。
小切手の方が同時に送れるのでいいですよね。 
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network