jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2331
メディカルレポートIMM1017?
by toro from トロント 2006/06/17 16:12:34

今、カナダから国外申請前なんですが、健康診断を先に受けるため、病院予約したんですが、IMM1017の先生のサインが必要と書いてあるんですが、そのシートが見つかりません、、。
どなたか教えていただけませんか?
あと写真を3枚持ってくるよう言われて、インスタントブースの簡単な写真でいいといわれたんですが、、ほんとに指定の写真ではなくていいんでしょうか?

Res.1 by もんろー from 無回答 2006/06/17 18:00:17

IMM1017は病院が持ってるから、こちらで持っていかなくても大丈夫だと思います。私も病院に行ったとき「持ってきた?」と聞かれましたが持っていないと言ったら、向こうで自分のところにあるIMM1017の用紙を使って書いてくれました。
あと、写真もサイズはパスポートサイズといわれました。移民の写真とは違うサイズです。私は国外申請といったら6枚もってこいといわれましたが。(実際は5枚必要で、1枚は私の控えとして大切にとっておくようにいわれました。)国外申請と国内申請だと写真の枚数が違うはずなので、予約の時に国外申請でと念をおされた方がいいと思います。国内のお医者さんは、特に何も言わないと国内申請用の処理をしてしまうので気をつけてください。あと写真自体は全部同じ写真ならインスタントでも大丈夫だと思います。  
Res.2 by toro from トロント 2006/06/17 19:41:47

詳しい情報ありがとうございます。
急いでいたので、ほんと助かりました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network