jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2326
日本での犯罪証明書に必要な公的j機関発行の書類について
by なな from 日本 2006/06/15 18:59:50

先日、日本で犯罪証明書を申請しに行ったのですが
公的機関発行の書類でAppendix A(Request for Police certificates)の紙を持っていった所、違うと言われてしまいました。

すっかりこの紙だと信じていたので、びっくりしてもう一度CICの
Home pageを確認しても他に当てはまる書類がなかったので
どれを持っていっていいのかわからなくなってしまいました。

どの書類の事を言っているのか、教えて頂けますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 23:10:55

こんにちは 大変ですね(x。x)゜゜
ずっと前にもここの掲示板でななさんと同じような事を言われて、
結局は Appendix Aでいけたみたいですけど、
Appendix A は国内申請用の用紙ですよね
わたしは最初国内申請予定で途中で国外申請に変えたので
両方の申請用紙に目を通す機会があって気がついたのですが、
国外申請用の犯罪証明書の申請用紙と、国内用では用紙が
違ったような、、、
日本からだと国外申請用の方が多いだろうから
国内申請用の用紙を持っていくと警察の方が見慣れてなくて
ちがう とか言われるではないでしょうか???
間違ってたらごめんなさいね
一応 国外申請用の無犯罪証明書のページと見比べてみて下さい。
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/3907e.pdf

Appendix B の11ページと12ページと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 23:22:18

12ページ目だけでいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/06/16 16:14:36

Appendix Aではなく、Bの12ページ目の日本語訳が下半分かかれているものを使います。
上部の四角のスペースに自分のサインを書かされます。  
Res.4 by なな from 日本 2006/06/17 04:27:38

みなさん、ご親切に教えて頂きましてありがとうございます。

Res1さんのおっしゃる通り、現在日本へ一時帰国中なので
その間に日本の犯罪証明書を申請しようと思い、国内申請用の
用紙を持って行っていました。(申請はカナダに戻ってから国内申請をする予定です。)国内と国外用と申請用紙が違ったんですね。
知らなかったです。。。

早速、教えて頂いた用紙を持って、リベンジに行ってきたいと
思います。本当にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network