jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2318
カナダ国内から国外申請必要書類
by y from トロント 2006/06/14 14:08:19

今月結婚して今書類を集めているところです。
みなさんは、警察証明(日本とカナダ分)、健康診断書、マリッジサティフィケートすべて一緒に書類と送ってますか?
私は日本の警察証明の期限がもう4ヶ月経っていて、すべてそろうのを待つ時間がなくって困ってます。書類だけ送るのは可能ですか?
紛失されてしまいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/14 14:25:31

Res.2 by チエ from サーレー 2006/06/14 16:42:40

私は結局すべてまとめて送りましたが、後でマリッジサティフィケート等を追加書類として送る事も可能だと思います。
過去トビを見ても後で郵送されてる方を何人も見かけます。
もちろん、追加書類を送る場合はちゃんとクライアントナンバー等をしっかり明記しておく必要があると思いますが。

日本の警察証明ですが、私の警察証明はもうちょっとで1年たってしまうくらいの古い警察証明を送りました。

期限があるとかなんとか、過去トビでも話題がでますが、一回発行された後は通常同じ理由での警察証明再発行が難しいとも聞きます。

私の場合、警察証明をもらった後から今までは日本に帰っていないことから、それを説明する文章とパスポートのスタンプを証明として追加添付して郵送しました。

まだ移民が下りていませんが、とりあえず順調にいっているようです。
yさんの場合、警察証明からまだ4ヶ月なのであまり心配する必要は無いかとおもいますが、早めに発送できるに越した事はないですね。  
Res.3 by from トロント 2006/06/14 17:30:24

ありがとうございます。少しほっとしました。
周りはみんな国内申請で情報がいまいちよくわからなくて。
明日指紋をとりにいこうと思うんですが、RCMPからのレターとかっているんでしょうか?
あと健康診断書はマニラにいってしまうんですか?
色々わからないことだらけですみません、、。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/14 17:48:09

古い警察証明は送ったらダメですよ。
順調だったので大丈夫だろうと思っていたのですが最終チェックで期限が切れているので、もう一度取得してから送るように言われました。
それから取得したので時間がかかり、大幅に遅れました。
不安な物は取り直して送ったほうが賢明です。その方がプロセスがスムーズに行くと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/14 17:52:43

res4を書いた者です。
私もカナダから出ていなかったのでいいと思って、res2のチエさんのようにして送りましたが、取り直しを言われました。
有効期限の1年を超えると取り直しが必要だそうです。
それは日本に帰っていなくても同じ事だそうです。  
Res.6 by from トロント 2006/06/14 18:14:24

日本で取得した際、2度同じ理由で、警察証明書は取り直しできないといわれたので、今かなりてんばって、書類集めしてます;_;
書類もわけわかんないし、、。
みんな書類の書き方がかいてあるKIDがあるっていうんですけど、自分でダウンロードした中にはないんです、、。どこに書いてあるかどなたか教えてください(>_<)
 
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/06/15 22:37:58

先ほど、日本の無犯罪証明を警察に取りに行ってきました。
(大阪警察本部です)
その際、「もしも永住権の申請に時間がかかり、期限が切れてしまった場合、取り直しが必要かもしれないんですが、同じ理由で取り直し出来ないとちらっと聞いたのですが、やはりできないのですか?」
とたずねたところ、「期限が切れたとの理由なら、取り直しはできますよ。」とのことでしたよ。
参考になればと思いレスしました。  
Res.8 by from トロント 2006/06/15 22:39:33

わざわざ、ありがとうございます。参考になりました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network