jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2309
シアトルオフィスについて(カナダ在住での国外申請中)
by チエ from サーレー 2006/06/13 14:42:12

カナダよりファミリークラス国外申請中の者です。(今年3月発送)

バッファローのオフィスから“5月31日に書類が届き、これから審査を始める”といった手紙が来たまではいいのですが、先日CICのオンラインサービスで現状チェックをしたところ。インプロセスの内容に以下の事が書かれていました。

We started processing your application on May 30, 2006.

We transferred your application to the Seattle office on June 09, 2006. The Seattle office may contact you.

私としてはてっきりバッファローで審査が行われ、その後パスポートもバッファローに郵送するものと思っていたのですが、“シアトルオフィス”とは初耳です。

同じ事が起こった方や現状をご存知の方がおられましたら教えてください。

CICのコールセンターに電話をして確認してみたのですが、コールセンターの情報では私の書類はまだミササガとか。(ちょっとUPDATEされて無いようで…)シアトルオフィスの事についても、「あそこじゃイミグレは対応してないと思うけど。」との余計不安をかき立てられる返答。とりあえずビザオフィスの方が知ってるだとうとの事でウェブサイト情報をメールしてもらうことにはなったのですが、どうなることやら。

これが通常の流れならばいいのですが、どなたかご存知の方教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/06/13 15:12:54

それは朗報だと思います。個人移民では去年から、バッファロー担当の申請をシアトルなどのアメリカ国内の他のビザオフィスと分担して処理しています。転送後は驚くほどスムーズに処理されていますよ。チエさんも、そうこうしているうちにパスポートリクエストが出るのでは?

私もシアトルから永住ビザをもらいましたが、非常に親切で質問に対するレスポンスもよかったです。パスポートも2日〜1週間くらいで帰ってきます。自分で持っていってビザをもらうこともできるので、1日でビザをもらってその日のうちに移民になることも可能ですよ。  
Res.2 by けい from バンクーバー 2006/06/13 15:39:06

↑なんだかちょっと変なレスですね。ごめんなさい。
個人移民では去年からシアトルなどに分担して処理していて、きっとファミリークラスでもそれが始まったのだと思います。もし、インタビューなど悪い知らせなら、そのようにバッファローからの手紙に書いてあるはずです。そうでないなら心配ないと思います。  
Res.3 by チエ from サーレー 2006/06/13 21:03:49

けいさん、早々のレスありがとうございます。

個人移民では去年からシアトルオフィスでも分担して処理してるんですか〜。

それが家族移民の方でも同様なら問題なく進んでるって事ですね。ちょっとほっとしました。

とりあえずバッファローのRPCからの手紙に書かれたe-mailアドレス先にでも再度確認を取ってみることにします。(一応念のため)

個人移民でのシアトルオフィス処理はかなりスムーズとの事、私も早くパスポートの送付願いがくるといいのですが。(シアトルなら車でも行けますし好都合ですね。)

けいさん情報ありがとうございました。

Res.4 by 新米ママ from バンクーバー 2006/06/15 06:26:53

こんにちは
私も同じくファミリークラス国外申請で、ミシサガからバッファローへそしてシアトルで今現在進められてますが、バッファローでは6ヶ月から9ヶ月が平均とでてますが、私はおなじレターが送られてきて
1ヵ月後には最終段階に入ってるので、最終のお金を払ってくださいと手紙が来ました!!
後はパスポートのことだけですねとシアトルの人にも言われたので
すごく早く進めてもらえて、トータルで私は今のところまだ3ヶ月しかたっていません。
はじめはバッファローイコール遅いでしたが今はバッファローに回してもらえて感謝してます!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network