jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2281
マニラから送り返された書類とともに、Signed Use of a Representative を提出するようにとの手紙がありま
by jen from 日本 2006/06/09 07:51:10

4月にskilled worker で日本からマニラに永住権の申請をしました。私がmain applicantで、主人がsposeとして申請しました。先日、足りない書類があるからという理由で書類が全部送り返されてきました(;;)。その足りない書類のひとつに、signed Use of Representativeとあったのですが、私は自分で申請していて、業者に頼んでいないので、なぜ、それが必要なのかわかりません。これは、主人のRepresentativeが私であるということを証明するために、必要なのでしょうか?どなたかご存知でしたら、教えてください。

もうひとつ心配事があります。書類が返却されるまでの間に、無犯罪証明書が3ヶ月以上のものになってしまいましたが、また取り直さなければいけないのでしょうか。実は海外に住んでいた期間があって、その国の無犯罪証明書をとるのは、半年はかかるので心配しています。

いずれの質問も、直接マニラにインターネットとファックスで問い合わせてみましたが、何の回答も得られません。電話もかけてみましたが、つながりません。どなたか、教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by 多分 from 日本 2006/06/13 03:55:57

理由とか そういう事は わからないのですが 以前 同じ体験をした方から 話を 伺っていたので representative の 用紙には すべて N/A と 記入し 他の書類とともに 一緒に 送りました。 私も マニラに 四月に skilled worker 申請したばかりなので もしかしたら 何かの 不備で 戻ってくるかも しれないので 詳しい確かな事は わからないのですが。。一応 今の段階では 返送されてないので。。。がんばってください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/13 15:18:29

無犯罪証明書は再提出時には取り直さなくてもいいのでは?
マニラでの審査が始まるのは3、4年後でしょうから、
その時に今までの書類のアップデイトしたものを再度提出するように
連絡が来るでしょうから。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network