jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2280
健康診断について
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 23:18:55

移民申請でこれから健康診断を受ける予定なのですが、もし再検査になった場合は病院から連絡がくるのでしょうか?
それともイミグレーションからなのでしょうか?
再検査の場合、検査を受けてから、どのくらいで連絡がきますか?

Res.1 by シーザー from カルガリー 2006/06/09 07:48:05

私は最近健康診断を受けました。ちょうどクリニックにいるときに健康診断を受けた人からの電話対応を聞いていたのですが、問題があればクリニックが電話するそうです。クリニックによりますが、私の行ったところは2週間おきにまとめてCICに結果を送るらしく、電話をした人の書類は既にそこにはなかったので、結果に問題がなかったと言うことになりますね。と、話してました。健康診断を受ける予定があるのであれば直接聞くのが一番だと思いますが、参考までに^^  
Res.2 by けい from バンクーバー 2006/06/09 08:04:38

クリニックからの場合と、イミグレからの場合とがあります。

クリニックからの場合は、健康診断を受けている時点で異常が見つかって再検査、追検査を言われる場合もあるし、数日〜2週間後に電話がかかってくる場合もあります。

健康診断の結果はイミグレのメディカルサービス(カナダはオタワ)に送られて精査されます。この時点で異常が見つかって、病院にもう一度いくように手紙が来ることもあります。メディカルサービスでの検査には2〜3ヶ月かかるので、3ヶ月間何も連絡がなければ大丈夫らしいです。  
Res.3 by jiji from AB 2006/06/09 10:19:14

以前、血圧でひっかかって再検査を受けたという話をきいたことがあります。 そのかたは、たしかクリニックから連絡を受けて1週間後ぐらいにもう一度検査を受けてらっしゃったように記憶しています。

とび主さん、すみません。私も便乗してここで健康診断のことで質問させてもらっていいですか? 特に健康状態に異常がなくても、体質的なもので健康診断で異常が出ることが受ける前から分かっている場合、 そのことを受診前に知らせるべきでしょうか?(ファミリードクターからの手紙を用意していくとか)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network