jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2271
移民申請と同時にオープンワークを申請したのですが、ファーストレターと同時に来なかった方いますか?
by ななか from バンクーバー 2006/06/08 02:55:39

こんにちは、ちょっと不安も出てきたので投稿させていただきます。

私は10月に国内申請をした時にオープンワークパーミットの申請も行いました。
先日、晴れてファーストレターが私と旦那宛に届いたのですが、オープンワークパーミットは着ていませんでした。CICに問い合わせたところ、同じ封筒では来ないから、そのうちに届きます、という返事でした。

そのうち…というのはどのくらい後なのでしょうか?3通一緒に来ると思っていたので、少しがっかりしています。

どなたかこの件に関してご存知の方、教えてください!

Res.1 by K from バンクーバー 2006/06/08 16:19:35

私は確かファーストレターの翌週に届いたと思います。
ファーストレターに「ワークパーミットも発行しました」と
記載されていますよね?

ななかさんがファーストレターを受け取ってからどのくらい
たっているのでしょうか?
もし、2週間以上たっているのであれば、もう一度CICに問い合わせを
されたほうがいいかもしれませんが、1、2週間くらいは待ってみましょう。  
Res.2 by ななか from バンクーバー 2006/06/08 19:52:56

Kさん、ご返答ありがとうございます!
ファーストレターには、「今からワークビザか学生ビザを申請できます」みたいに書いてあって『えええ〜〜?!一緒に申請したのに!?』と思ってCICに問い合わせると、今から発行しますとの返事・・・CICの返答は毎回違うので分からないです・・・。昨日電話したときは「支払いの確認をしている段階」と言われましたし。
届くまで不安です・・・。

Res.3 by けい from バンクーバー 2006/06/08 20:54:50

移民申請を処理する部署とワークパーミットを処理する部署は違うので、ファーストレターが出た時点でワークの部署に連絡が行ってそれからワークビザが処理されます。同時に来ないのが普通だと思いますよ。

>ファーストレターには、「今からワークビザか学生ビザを申請できます」みたいに書いてあって

皆に同じ文面のレターを出しているので、ななかさんにはちょっと合わないかもしれませんが、心配ないと思います。  
Res.4 by ななか from バンクーバー 2006/06/09 14:04:36

心配になって、心配になって今日もCICに電話をしてしまったら、「昨日も電話してきた記録が残ってるから、少なくともあと2週間待って、それで何も届かなかったら連絡してくれ」と言われてしまいました・・・。待つのって辛い…

けいさん、ご丁寧なご回答有難うございます。けいさんのお言葉で少し安心して待つことが出来そうです。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network