jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2266
無犯罪証明の行方
by トピ主 from バンクーバー 2006/06/07 14:31:44

カナダの無犯罪証明をとるために1月にオタワのRCMPへフィンガープリントを送っています。
2月にカナダより国外申請をして先日ファーストレターが来ました。

ところで私の無犯罪証明は直接CICに送られるのでしょうか、それとも家に送られたものを私がCICに追加で送るのでしょうか。
私はてっきり後者だと思い、2月の申請の際に「無犯罪証明は着き次第すぐに追加で送ります」と添えたのですが、先日別件で担当のオフィサーに電話した際、気になったので聞いたところ、「RCMPより直接CICに送られる」と言われました。
いろんな情報があるので混乱しています。

もしうちに送られるのなら、最近引越しをしたので住所の変更をRCMPにもしなくてはいけないのですが、本当はどちらなのか、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/06/07 14:40:52

Contributing Agencyの欄にCICの住所を書けば、CICに直接送られます。そうでなければ、自宅に送られてきます。

無犯罪証明書は移民目的以外にも使われるので、自動的にCICに送られることはないです。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/07 15:33:00

けいさん、さっそくのお返事をありがとうございました。
また質問をしてもいいでしょうか。contributing address というのはどこにあった欄でしょうか。RCMPに一緒に送った手紙(request for police certificate) にはそのような欄が見当たりませんでした。
もしかしてフィンガープリントの用紙でしょうか。
何度もすいませんがまた教えていただけると助かります。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/07 15:34:04

すいません、contributing agency です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/07 15:42:45

国外申請でもフィンガープリントなしに先に移民申請ってできるのですか?  
Res.5 by けい from バンクーバー 2006/06/07 17:14:05

>トピ主さん

フィンガープリントの用紙の右下にある欄です。
記憶にないのなら、記入されていないのではありませんか。

>Res.4さん

フィンガープリントは必要書類の中にあったと思いますよ。
ドキュメントチェックリストを確認してください。  
Res.6 by けい from バンクーバー 2006/06/07 18:15:06

>Res.4さん

「先に」というのを読み飛ばしていました。ごめんなさい。
後から送るということですよね。後送する旨レターを入れておけば可能です。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/07 19:28:37

けいさんありがとうございました。
書いた記憶がないので連絡してみようかと思います。ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network