jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2246
Process Timeについて
by ちょっとした疑問 from バンクーバー 2006/06/04 13:44:18

CICのHPで移民申請のProcess Timeが見れますが、このProcess TimeというのはIn Processになってから必要の期間なのでしょうか?それとも、In Processに入るまでの待ち時間を入れての時間なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 16:54:49

アプリケーションがファイナライズされるまでの期間ってことだから、
永住権取得の可否が決定されるまでの期間ってことではないかしら?  
Res.2 by ちょっとした疑問 from バンクーバー 2006/06/04 17:17:15

Res.1さん、レスありがとうございます。
でも、私が知りたいのは、「いつまで」の期間かではなく、
『いつから』数え始めればいいのかを知りたかったんです。
CICに申請書が届いた日からなのか、In Processに入ったその日から数えるべきなのか?

どなたか、ご存知でしたら教えてください。  
Res.3 by もんろー from 無回答 2006/06/04 17:27:21

それって、このページのことでしょうか?http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html#sponsorship

説明に、

You can estimate the amount of time it will take to process your application. Note the date in the column “Processing Applications Received up to”, then add the amount of time posted in the column “Current Processing Time” to the date you submitted your application.

と書いてあるので、アプリケーションがCICに着いた日から審査が始まる日までを“Processing Applications Received up to”で大体予想・計算して、あと、“Current Processing Time”を加えるという風に自分では理解しています。  
Res.4 by ちょっとした疑問 from バンクーバー 2006/06/04 18:37:36

もんろーさん、レスありがとうございます。
 審査が始まる日を「Processing Applications Received up to」に出ている日で考えると、In Processって、何にあたるのでしょう?
 CICのIn Processの定義だと、書類が確認されて審査に入ったことを指すように解釈していたのですが・・・。私の勘違いでしょうか?
 教えてください!  
Res.5 by 待ち人 from バンクーバー 2006/06/04 19:50:12

Process TimeにはIn Processになるまでの待ち時間も含まれます。
ていうか、Process Timeのほとんどの時間は書類が順番待ちで机に積まれている状態ということです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network