jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2240
家族移民申請に必要な結婚式での写真なのですが・・・
by りんこ from バンクーバー 2006/06/03 01:53:24

今月結婚式を挙げます。その後、家族移民申請をするのですが、結婚式の写真を提出しなくてはならないのですが、その写真は普通にデジカメで素人が撮ったものでいいのでしょうか?それとも専門家(カメラマン)が撮ったものの方がいいのでしょうか?

親切な方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by M from トロント 2006/06/03 07:50:52

私は、デジカメの写真を添付しましたよ、あと、付き合ってた時の写真を何枚か添付しました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 08:47:26

私もデジカメの写真ですよ。カメラマンに撮っていただいた写真は仕上がりが2ヵ月後になると言われたので、申請には間に合いませんでした。(日本でこのデジタルの時代になぜそんなに時間がかかるのか知りませんが。)
披露パーティーをした時に2人で撮ったものと、家族写真と付き合っていたときに旅行に行った写真で計5枚。少ないですかね?
写真嫌いなんですよ〜。まだプロセスになっていないので、参考にはなりませんね。数が少ないと私のように後から不安になると思うので、とりあえず数をたくさん送ったほうが良いかも。  
Res.3 by けい from バンクーバー 2006/06/03 09:16:25

別のフォーラムで、元ビザオフィサー、現コンサルタントが写真は4〜5枚もあればいい、アルバム1冊送る必要はない(笑)と書いてました。レス2さんも心配要らないと思いますよ。もちろん、素人がデジカメで撮ったものでOKです。  
Res.4 by Res.2 from 無回答 2006/06/03 13:05:00

けいさん、ありがとうございます。
コメントいただいてすごくうれしいです〜!
そうですよね!新婚(又はコモンロー)カップルの写真を何十枚も送られたってオフィサーも「いい加減にしろ!」とつっこみたくなるかもしれませんね。少し気が楽になりました。
私の場合、一緒に日本へ行った時のものと、旅行した時の航空券のコピーやパスポートのスタンプのコピーなども同封したので、写真は少しでいいや〜と手抜きをしてしまったのですが、送ったあとに何かと心配で。
トピ主さん、横レスでごめんなさい。申請準備がんばってください!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network