jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2234
申請中に移住します。航空券や入国審査について教えて下さい。
by ちゃこ from 日本 2006/06/02 18:49:51

5月にファミリークラスの申請書類を送ったばかりです。来月初旬からカナダ人の主人とバンクーバーに住むことになっています。あちらで永住権が取れるのを待つつもりなので、航空券は片道を買おうと思っています。航空会社に確認した所、入国できない可能性もあるという書類にサインをした上で搭乗は可能と言われました。永住権申請中に片道航空券で入国し、カナダで取得を待った、あるいは待っている方がいらっしゃいましたら、入国審査時の状況など教えていただけませんでしょうか?

Res.1 by M from トロント 2006/06/02 19:41:57

参考になるかどうかはわかりませんが、私はカナダ国内で、ファミリークラスの国外申請をしていて、最近移民の許可が下りたのですが、移民許可がおりるまではずっと、移民申請中で、旦那を訪ねに来ているって理由で観光ビザを取得していました、私は一応弁護士を雇ったので、弁護士を通してなのですが、、、ですから、片道でカナダへ来ても移民申請中で、旦那を訪ねにカナダに来ている、、、という理由でカナダ入国はOKだと思いますが、、、。  
Res.2 by ちゃこ from 日本 2006/06/02 21:35:44

情報ありがとうございました。今回は片道の航空券を買って、入国の時にはきちんと『移民申請中』ということを説明できるように申請書類のコピーなどを提示してみます。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network