jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2229
スポンサーには資金が必要??
by エンジェル from バンクーバー 2006/06/01 18:47:16

教えてください。夫にスポンサーになってもらうんですが、スポンサーになるにはある程度のお金を持ってないとダメだという事をちらっと聞きました。本当ですか??なんか、銀行の残高証明を一緒に提出しないといけないとか??そのような経験のある方教えてください。

また、それを聞いた夫はじゃ、他にスポンサーになってくれる人をと探してきたのですが、その人は他人で、でも普段から本当の両親のように
かわいがってくれてるような人なのですが、なんの血縁関係もない人がスポンサーになれるのでしょうか??

CICの私が移民を申請する分には書類を進めてるのですが、スポンサーとなる人の書類ってあるのですか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 19:07:55

配偶者をスポンサーになる場合は、収入要件はなかったと思いますよ。また普通の場合、家族でない人をスポンサーすることはできなかったと思います(それが許されれば、そうする人が山ほど出てくるでしょう)

それより、

>それを聞いた夫はじゃ、他にスポンサーになってくれる人をと探してきたのですが、

そうではなくて、CICのページで、事の真偽を確認するほうが先ではないですか?  
Res.2 by まり from バンクーバー 2006/06/02 20:10:33

配偶者だけのスポンサーは収入の証明と雇用の証明は必要ですが預金証明は不要です。収入の証明は税金の申告のコピーを出します。  
Res.3 by てんてこ from 日本 2006/06/02 21:36:33

まりさん、お返事ありがとうございます。
現在の収入は十分にあり、安定してるのですが、去年は旅行などが多かったため、税金もあまり払ってませんが(収入が少ないため)それでも大丈夫でしょうか。
また、配偶者のみのスポンサーとは具体的にどういった意味ですか??配偶者と、他にもスポンサーをバックアップできる人物が
いればいいという事ですか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 21:42:57

配偶者だけのスポンサー=子供や親なしで、配偶者だけをスポンサーする場合・・・です。  
Res.5 by ガイド from 無回答 2006/06/02 21:50:34

You may be eligible to sponsor if:

You will have to provide us with documents that show your financial resources for the past 12 months and prove you are financially able to sponsor members of the family class. You may solicit the help of a co-signer (must be your spouse or common-law partner). If you reside in Quebec, see also Sponsors living in Quebec.

This condition does not apply if you are sponsoring only

your spouse, common-law or conjugal partner who has no dependent children, or

your spouse, common-law or conjugal partner whose dependent children have no children of their own, or

your dependent child who has no children of his or her own.

Res.6 by さくら from バンクーバー 2006/06/02 23:44:46

実は私も近いうちにコモンローの申請をしようと思ってるのですが
彼の(スポンサー)の収入が少なく、審査が通るか心配している次第です。どなたかスポンサーの収入が少なくてもビザが無事取れた方いらっしゃいませんか?もし、よろしければ教えてください!!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 00:14:31

Unless you are not under government welfare, you can sponcer your wife or common lowpartner. It does not matter how much you are making or having money in your bank account.
Also, I strongly recommend to take a look application forms & instruciton anc check list. It is very useful. Of course, there are certain documents your sponcer has to fill in & sign.  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 00:15:07

shiturei....unless you are under government welfare ...des ne  
Res.9 by さくら from バンクーバー 2006/06/03 14:17:30

無回答さんありがとうございました。安心しました。もう一度ゆっくり書類確認します。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network