jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2211
申請書 1249の Original entry to Canada について
by from トロント 2006/05/29 14:27:06

5年ほど前に始めてカナダにワーホリで来ました。その後一時帰国し2005年に学生ビザで戻ってきました。
 この場合オリジナルとは一番最初に来た5年前の日付を書くのでしょうか。CICにはそういわれたのですが。

私はてっきり今のビザで来た元の日付すなわち2005年のことを書くのかと思っていました。
どなたか分かる方よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 15:04:24

そうですよ。この欄は、ご自分が始めてカナダに来られた時にことなので、トピ主さんの場合は5年前の日付となります。  
Res.2 by けい from バンクーバー 2006/05/29 15:11:59

トピ主さんの理解であってますよ。
今のビザで来た日付を書いてください。

Res.3 by けい from バンクーバー 2006/05/29 15:21:29

あら、食い違ってしまいましたね。

original entry to Canadaは、現在の滞在許可を最初に得た日付のことです。次のように使います。

The authorized period of stay is the time granted by the port of entry officer at the time of your ORIGINAL ENTRY TO CANADA or, if you have been granted an extension, the period allowed by your extension.
http://www.dfait-maeci.gc.ca/asia/manila/visas/visitingcanada-en.asp

まあ、このあたりはどう書いても、間違っていても大勢に影響ないと思いますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network