jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2210
ケベックのワーキングビザ取得にかかる日数は?
by ケベック from ケベックシティ 2006/05/29 13:28:58

ケベックでワーキングビザを援助してもらえそうなのですが、HRSDC申請からビザ取得までどのぐらい時間がかかるものなのでしょうか?
雇用主側からなるべく早く働いてもらいたい(できるなら今すぐにでも)と言われています。もしかしてあまりに時間が掛かるようだったら援助の話がなくなってしまうのではないかと少し不安です。
聞いた話だと1ヶ月半ぐらいでビザが取れた人がいるらしいのですが、JPを見ている限り、ありえないような気がします。なにか裏技があるんでしょうか????
あと、HRSDCの住所がモントリオールになっているのですが、ケベックシティで雇用される場合もモントリオールに申請するのでしょうか?


ちなみに、日本でワークビザを申請します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 19:25:33

私はモントリオールの会社でしたが、CICカナダのHPを見るとよく分かると思います。雇用主側の審査が約1ヶ月、それがOKなら本人の審査に入ります。私は雇用主の審査が下りなかったのでそれ以降は知りませんが・・・。雇用主の規模とかワークを出した経験なども考慮されるようです。

また、ツアーガイドのような緊急を要する短期ワークビザだと2,3ヶ月で取れるようです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 18:54:40

コメントありがとうございます。
短期ビザで2、3ヶ月ということは、それ以上だともっと時間がかかりそうですね。不安ですね。

そしてやっぱり1ヶ月半ぐらいでビザの取得はありえなさそうですね。。。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 15:30:41

私も今レター待ち(6週間ぐらい)なのですが、皆さんは大体どのぐらいでレターを受け取っているのでしょうか?1年ぐらい前なのですか、HRSCからのレターを3週間でもらった人を知っているので、なぜこんなに時間に差があるのだろうと不思議です。  
Res.4 by 1ですが from モントリオール 2006/06/04 18:19:29

レターとはファーストレターのことでしょうか?たしかHPに1ヶ月と書いてあったと思います。それ以上かかっている場合は何か手違いがあるかもしれませんので、雇用主から連絡を入れてもらった方がいいと思います。自分から電話しても雇用主からの電話からしか受け付けてもらえないはずです。

私も2ヶ月ぐらい待っていて、電話したら「もう送った」と言われましたが、その後1週間ほどで届いたので、電話した後に送ったんだろうと思いました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network