jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2201
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 20:57:09

 この方、前のトピで他の方から「名指し」の題名について注意されたのに、わざわざ、そっちのトピを消して再投稿しているんですね。
 基本的なことですし、題名を変えて普通に質問した方が色々な方が答えやすいと思いますよ。
 名指しは、ご本人に迷惑がかかるかもしれませんし、失礼では?
「わざわざ、前のトピを消して再投稿している」ところが、何でかよく判りませんが、感じが悪いですね。(前にレスをした方は丁寧に正しいことをおっしゃっていたのに・・・)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 21:10:35

CICのガイドをじっくり読めばわかるはず。
ハナっから人を当てにしようというのが甘い。
英語苦手な人でも真面目な子は辞書片手に一生懸命読んでる。
まずはダンナと一緒にガイドをしっかり目を通しましょう。
それでもわからないならピンポイントで質問する。
いい加減名指しはやめましょうよ。本人もやめて下さいて書いてるのに。
 
Res.3 by けい from バンクーバー 2006/05/26 22:18:58

yomoさん、

頼りにしていただいて大変光栄ですが、
名指しのトピにお答えするのは、遠慮させていただけるでしょうか。
この掲示板には、匿名で貴重な知識や経験をくださる方がたくさんいらっしゃいますので、せっかくトピを立てるなら、広く情報を求められた方がお得だと思いますよ。

お役に立てなくて、本当にごめんなさい。
 
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/05/27 00:51:50

ご主人にもっと協力を頼まれた方がいいのではないですか?
申請フォームを確認しないとダメな時点で少し先が大変だと思います。
しっかり二人で寝る時間を惜しんででも、がんばったほうがいいですょ。

ここでは、本当に色々な方が助けてくれますが、みなさん努力されていますし、質問の内容で人に頼っているだけの内容なのか、本当に情報を見つけられないのかが申請を始めている人はわかります。

日本からの取り寄せの書類等も全て申請書に書かれていますし、過去トピも良く見れば、まだ他にも必要な書類について発見するかもしれないですよ、自分達でしっかり何が必要で、どのくらい期限がかかってなど、しっかり調べないと後で書類不備などがあった時に困るので、
一人で苦しまずに旦那さんと協力してがんばってください。

その流れの中でどうしても?の事や、普通には起こらないハプニングなどがあればみなさんきっと助けてくれると思います。

とにかく、もう少し自分の手で国内申請について理解をすすめてがんばってみてください、みんな応援してくれますょ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/27 01:34:12

yomo さん
まずはこのトピックの削除申請を出しましょう。けいさんに迷惑がかかっています。

(CICのサイトの英語がわからなくて?)困っているのはわかりますが、結婚の相手は少なくとも移民か市民のはずですから、ご質問されているような基本的なことは、自力で調べてみるべきです。過去ログもありますし、Google すれば、申請のことをまとめているサイトだってありますよ。それでもどうしても不安なときは、移民局に電話したり、掲示板で確認すればよいと思います。

けいさんはご自分も申請された体験をもとに、もう移民になっているにもかかわらず親切にみなさんに色々アドバイスをくださっていますよね。でもコンサルタントじゃないのだし、いつまでも出てきてくださるとは限りません。名指しで「教えて」という発言を繰り返したことに対し、きちんと謝罪もするべきだと思いますよ。

私は数年前に移民しましたが、ほとんどのことは自分で調べました。でもこの掲示板には体験談など聞かせてもらったり移民局とのトラブルの際の対処など、ずいぶんお世話になったので、恩返しと思ってたまにアドバイスや自分の体験を書き込みしています。ただ年数が経つと現状と色々変わってくる部分もあるので、そろそろ引退かな、という感じ。
みんなが助け合って気持ちよく掲示板を使えるように、マナーを守った発言をしていきましょうね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/27 12:28:56

トピ主さん、みなさんもおっしゃっている様にもう少し自分自身で頑張って調べてみた方がいいと思いますよ。

申請の書類を集め始めた時の大変さは今でも忘れません。ただ、過去のトピにもたくさんいろんな情報が出ていますし、何よりCICのサイトで必要書類が全て確認できます。私も、最初は何から手をつけてよいのか分からず途方に暮れていましたが、それでも少しずつ根気よくCICのガイドを読んで、気になる部分はJPの過去トピを検索して参考にさせて頂きました。なので申請をしてきた人達は、基本的な事は、ガイドや過去トピを読んでも分からないなんて事はないと分かっています。特殊な場合などは、きっと皆さんもアドバイスしてくれると思います。質問する時には、もっと具体的にどこがどう分からないか詳しく聞いた方が的確なアドバイスが返ってくると思いますよ。このトピの場合、タイトルを見ただけでは、何を聞きたいのか全くわかりませんよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 13:23:41

私もまずこのトピックの削除申請を出した方がいいと思います。

私は最近よく読ませていただいてるんですが、初めてタイトルを見たとき「けいさんってコンサルタントか、JPCanadaのスタッフ??」って思いましたもん。 
私も英語は苦手ですが自分なりに訳してみたり、わからないときは過去のトビを検索したりしています。

このサイトは、みんなで情報交換する場所だと思うので最低限人に迷惑をかけないようにするべきだと思います。  
Res.8 by yomo from バンクーバー 2006/05/27 14:31:54

けいさんをはじめ、みなさんへご迷惑をおかけしてすみませんでした。以前の投稿について削除した記憶がなく、きちんと送信できていなかったのかと思い、さらに同じ内容で投稿してしまいました。
申し訳ありませんでした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network