jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.2200
移住後・・・
by
無回答
from
日本
2006/05/26 17:09:46
取得した永住権を捨て、やっぱり日本へ帰ろうと決意された方、その理由など語ってください。
Res.1
by
りょう
from
日本
2006/05/27 07:08:12
その質問の意図をなんとなく察します。私も30代男で、妻1子供1で日本では米外資系の企業に勤めており、昨年PRカードをもらいにカナダに訪問。ワーホリの頃と今は違います。カナダで成功することを思い描いて都合の良いように自分の意見を正当化する一面を、一方で冷静に冷淡に自分を観察中です。チピック主の趣旨とは多少ずれて恐縮ですが、カナダに行くことの真意が見出せない近頃、コメントさせていただきました。永住権なんぞ単なる政府が発行した紙切れ。今持っているんだから捨ててもまた申請すればいいし、チャンスがある。本当に大事でかつ有意義な生活を優先させるのもひとつと思います。
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2006/05/28 13:37:29
僕も最近移住後の事を考えていました、トピずれですが移民して良かった事とかも聞いてみたいです。
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2006/05/28 15:15:58
収入が思ったようにない場合の人たちは日本に帰りましたね。
結果、自分の周りで移民として残っているものは、多少の余裕を手に入れてるものとなります。
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2006/05/29 22:42:32
立派な事いえる立場じゃないですけど・・・幸せってお金だけじゃないと思うんです。移民されてから日本に帰るほうがよっぽどリスクが大きいのではないでしょうか???それでも日本に帰国を決めた理由など色々聞いてみたいです。
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2006/05/31 17:00:34
トビから離れるかもしれませんが・・・皆さんはなぜ移民を考えるのですか?私も将来は移民したいと考えています。「カナダが好きだから」それだけの理由では、移民してカナダに住むと言うには甘すぎると思いますか?
Res.6
by
憧れじゃ住めない
from
バンクーバー
2006/05/31 20:05:05
↑のR5さん
何ビザで滞在か知りませんが、表面だけでカナダ好きではね。
当然好きじゃないと住めないけど(嫌いなら住む必要はないので)自分の生活場所をカナダにするってことは、仕事、カナダ社会への慣れ、医療、税金、言葉の壁などなど旅行や短期滞在では見えてこない部分との戦いもありです。
日本のしがらみ社会、人の目を気にして暮す社会と比べるとそりゃずっと気楽で暮らせます。自然も日本の箱庭的なのとは違って雄大ですよね。
自分のライフスタイルがこの国にあってるなら多少の不満は解消できますが。移民してからが大変と思うので単に好きだけの理由じゃ甘いかもね。
Res.7
by
ゆきえ
from
日本
2006/06/02 20:20:03
カナダでビジネスの成功などを考えてきた方々にはこの経済に失望して帰国する人は多いですよね。
でも人生をゆったりと過ごし、子供をノビノビとカナダで育てる事に有意義さを感じる方でしたらこの国は最高です。
すべては人々の価値観によります。
でも1度カナダを好きになって永住権を取りながら帰国する人は
きっと日本に帰ってから後悔しているんじゃないかなーって思っています。
Res.8
by
りょう
from
日本
2006/06/20 06:23:52
日本人も含めて永住権を所得することが比較的容易になってきたと思うので考え方を変えてみても良いのでは。”移民”の言葉は不用意な”重み”を人々に与えてしまう?ひとつのツールとして捉えれば少し違う観点も得られるのでは?単なる”無期限の就労許可書”と考えれば振り回されなくて良いと思う。
カナダへの道(移民申請)トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ