jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22
コモンロー申請のMarital statusはcommon-low? orNever married?
by 無回答 from バンクーバー 2005/03/31 05:00:46

タイトル通りの質問なのですが、Common-lowで申請書を作成中です。色々なところでMarital statusを聞かれるのですが、2人とも結婚経験がないので「Never married」を選ぶと思うのですが、スポンサーUndertakingには選択に「common-low」もあるため悩んでおります。全て統一しなければならない項目だと思うので、経験者の方で教えて下さる方が居りましたらご返信お願い致します!!

Res.1 by common law from 無回答 2005/03/31 15:35:01

申請する時点でcommon lawの規定(継続して同居1年以上とか、共同名義の財産があるなど)を満たしていなければならないので、marital statusは「common law」になります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/31 21:40:21

トピ主です。Res1さん、ご返信ありがとうございました!謎が解けました。ご説明ありがとうございました!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/01 00:00:17

never married deha nainndesuka? You are applying for common-law, which means you are not officially in the common-law relationship, yet. If that was the case, I’m in a big trouble,,,,,,,,,,, komarimashita!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/01 13:45:54

トピ主です。私はCommon-lawで申請しますが、1年以上の同居があったり共同名義等の詳細など、ガイドに書かれている定義を満たせばRes3さんのおっしゃる”offical”という意味に取れると思います。
もしここでCommon-lawではないと、申請はConjugal申請になるのではないかと解釈したんですが...  
Res.5 by common law from 無回答 2005/04/01 14:58:01

トピ主さんの理解で正解だと思います(説明が悪くてすみません)。
申請前にcommon lawの関係が成り立っていなければ申請は出来ませんよね?
申請用紙には、不一致な部分がないように書類を送る前に確かめた方がいいと思います。
些細な事が申請を長引かせる原因にも成りかねませんから(勝手な憶測ですので確かな事ではありません。)
申請準備、頑張って下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/01 19:36:13

トピ主です。親切に追加コメントして頂きありがとうございます!
なんとか早くこの面倒な作業を終わらせたいです...  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network