jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2185
申請料払い込み用紙のpayer informationについて
by れいこ from バンクーバー 2006/05/25 01:53:11

ファミリークラス国外申請準備中なのですが、
申請料の支払いに関して悩んでいます。

過去に「ファミリークラスの申請料を自分の名前で払ってしまいました。 どうしよう」と言うトピがあり、
それに対するレスが「私も自分の名前で書いたけど大丈夫だった」
となっていたのですが、ガイドを見ても
complete the "Payer information" sectionとしか探せなくて。
やはりスポンサーの名前を記入するのが正しいのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けますか?

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/05/26 22:54:14

うーん、ファミリークラスの方々、どうされているんでしょう。
たぶん、どっちでもいいんじゃないか、と思うんですが。

強いていうなら、スポンサーガイドの方に申請料のことが書いてあるので、スポンサーが払うものなのかもしれませんね。

皆さん、どうされましたか。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/27 15:54:28

自分の名前で払いましたが問題ありませんでした。  
Res.3 by Y from 日本 2006/05/27 17:36:29

私は3月国外申請をしている者ですが、私のところはスポンサーの主人の名前でした。
私もスポンサーガイドの方に申請料のことが書いてあるので、スポンサーが払うものだと理解をしました。

でもどちらでも問題ないようですね、色々大変だと思いますががんばってくださいね!!  
Res.4 by れいこ from バンクーバー 2006/05/27 19:42:57

ありがとうございました。
本当にどちらでも大丈夫そうな感じですね。
いざ自分が申請する番になると、細かい事まで気になってしまって。
実は自分の名前を堂々と書きこんでしまっているので、
(書き込んでから心配になった)このままで提出します。  
Res.5 by kana from バンクーバー 2006/05/27 20:48:11

れいこさん、質問があるのですが、申請料払い込み用紙はCICに取り寄せしましたか?それとも自分でプリンロトアウトできるのでしょうか?教えてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/27 21:23:15

KANAさん、申請書やCICのサイトをもっとしっかり読まれましたか?
がんばってくださいね。  
Res.7 by れいこ from バンクーバー 2006/05/28 03:32:11

>kanaさんへ
ウチはプリンターがないので、書類一式CICから取り寄せたんです。
払い込み用紙に関しては、ガイドの申請料の払い方が書いてある所のSTEP2に
Photocopiesa are not accepted....(以下略します)ってあるので
ご覧下さい。
ガイドって英語だし大変ですけど、カナダ生活の第一関門。
お互いに頑張りましょうね!  
Res.8 by kana from バンクーバー 2006/05/28 20:06:57

れいこさん、ありがとうございました。CICに取り寄せします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network