jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2173
自営業でのワークビザについて
by お願いします from 無回答 2006/05/24 00:52:14

自分で会社を起こし、セルフエンプロイメントでワークビザを申請する情報をCICとHRSDCのホームページで検索しているのですが、どうしても記事にたどり着きません。どなたかホームページのアドレスを知っている方がいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Res.1 by mu from 無回答 2006/05/24 06:47:22

一時的なワークビザ、というよりはビジネス移民申請になるんじゃないでしょうか?

http://www.cic.gc.ca/english/business/self-1.html

だと思いますが、いかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 06:57:17

弁護士に相談しましょう  
Res.3 by お願いします from 無回答 2006/05/24 10:10:57

弁護士に相談する前に自分で調べようと思ったのですが、やっぱり相談するのが良いみたいですね。
ありがとうございました。  
Res.4 by けい from バンクーバー 2006/05/24 10:11:18

カナダで起業ということなら、カナダ大使館に相談してみてはいかがでしょう。それとあわせてワークビザのことを聞いてみればいいと思います。州の支援プログラムのようなものもあるかもしれませんし。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 11:39:19

外国人が自分一人でカナダに会社を興し、その会社をスポンサーにワークビザや移民の申請をすることは確か出来なかったような気がしますが...。起業家(ビジネス)移民というカテゴリはありますが、かなりの額の純資産が必要な上、会社自体にカナダ人が何人かいなくてはいけないとか、条件があるはずです。
http://www.cic.gc.ca/english/business/entrep-1.html

自営業やフリーランスの方でも、職種によっては普通にスキルドワーカーでも申請はできますよね。
http://www.cic.gc.ca/english/business/self-1.html

私の思い違いかもしれないので、答えになっていなかったらごめんなさい。  
Res.6 by お願いします from 無回答 2006/05/24 13:49:39

けいさん、州の支援プログラムがあるかもしれないんですね。早速問い合わせてみます。

Res.5さん、私も同じページにたどり着いたのですが、やっぱりそれ以外のページはないようですね。自分で調べられるのはここまでのようですので、後は弁護士さんに相談してみます。

皆さん、ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 19:16:27

私もこの手の形でワークをとるために、弁護士・コンサルにたくさん相談しました。皆に、ワークは取れません、と言われました。

jpcanadaや、色んな方のお話をお聞きし、自身で資料を作りトライしてみたところ、難題はたくさんありましたが、最終的には取得できました。

弁護士やコンサルは、最終的にジャッジするところではありません。
あくまでも事例ベースで検討する、程度のものです。
そのため、私自身あまり頼りにはならなかったです。

あまり、このような(自営)ケースはないため弁護士などに事例もありません。

なんとか自分なりに情報を集め、頑張ってください。
ポイントは、聞きまくる&トライする  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 20:24:46

自営業の場合経験と資金が重要です、それがあればバンクーバーの弁護士で日本語出来る人が手伝ってくれます。まず会社を登録し、市民権を持っている人に役員になってもらう。そして計画を書類にして提出。3年ワークビザが続けられればPRを手に入れるチャンスが出てくる。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 22:34:17

3年間ビジネスが続けば自動的に移民は取れるのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 06:43:46

もちろん自動的ではありません、実績と何人カナダ人に仕事を提供しているか、どのくらい税金払っているかなどをCICが審査して決める。  
Res.11 by 自営業者 from 無回答 2006/06/23 13:47:51

いろいろ書かれてますが・・・基準も規定も在って無いような物です。面接時に自分の事業をちゃんと説明したら、カナダ人の雇用がどうとか?収支計算がどうとか?税金がどうとか?そのような諸条件全て無しにしてくれたりしますよ。
まずは書類のポイントをクリアーして、面接まで行ければ、後は自分のやる気を相手に分からせる!・・・これで私は自営業としてPR取りましたよ。全ての条件無しで。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network