jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2171
ファミリークラスでの国外申請方法について教えてください
by Mike from 日本 2006/05/23 22:35:24

ファミリークラスでの移民について悩んでいます。

私は現在日本在住、カナディアンの彼はカナダに在住しています。
二人で暮らすためにカナダへの移住を考えているところです。

ビザ発給待ちの状態でも、日本に帰国したいので国外申請を考えているのですが、具体的な方法を教えて下さい!!(or日本語のサイトを知っている方いますか?)

ちなみに2人が日本とカナダで別々にいる状態でも申請できるものなのでしょうか?というのも、まだ、彼と結婚をしていないので、結婚証明をどうすればいいのかが悩みです。やはり一度はカナダに行って、結婚式をしなくてはならないのでしょうか?日本では、彼がいない状態でも籍は入れられるのでしょうか??

みなさんは、配偶者としての移民でも業者に依頼しましたか?

基本的な質問ばかりですが、色々教えて下さい。
よろしくお願いします。




Res.1 by 無回答 from 日本 2006/05/24 00:30:32

残念ながら日本語のサイトはありませんので、CICのサイトをよく読んで、分からないところを経験者の方にここで聞くしかありません。

2人が別々の地にいても移民申請は可能ですが、コモンローとかではなく、配偶者として申請するおつもりですか?

日本で入籍する場合、彼のパスポートや独身証明書なども必要ですし、彼が日本に来ないまま入籍は無理だと思います。
市役所に聞かれたほうが確実ですが。

婚姻を証明する書類が必要なので、結婚式はカナダでなくてもいいです。

ファミリークラスでは皆さん自身で調べて申請する方がほとんどです。
 
Res.2 by Mike from 日本 2006/05/24 17:32:14

早速のご返答ありがとうございます。
やはり、CICのサイトで頑張るのがよさそうですね。

今のところ配偶者として申請するつもりですが、まだまだ検討が必要なようです。

もう少し自分でも調べて、分からないことを改めて経験者の方に聞きたいと思います。

ありがとうございます。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network