jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2166
foss file請求書類の記入の仕方
by はてな子 from トロント 2006/05/23 19:09:54

Foss fileを請求するためにAccess to information and personal information request formを記入しているところなのですが、receive copies of the records とExamine copies of the record in a government officeの意味がわかりません。ファミリークラス国内申請でファーストレターから一切動きがないまま4ヶ月たつので、自分のプロセスの状態を知りたいために請求します。この場合、FOSSかIn canada file(FOss included)、どちらを請求したらいいのか、または2つの違いについて詳しい方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/05/23 19:21:26

「receive copies of the records」と「FOSS」でいいと思います。

receive copies of the records
ファイルのコピーを自宅に送ってもらいます。

Examine copies of the record in a government office
移民局に出向いてファイルのコピーを閲覧します。

In canada file(FOss included)
FOSSも含め、国内にあるすべてのファイルですが、移民申請についてならFOSSだけで十分です。

ファーストレターから4ヶ月なら、まだバックグラウンドチェック中か、その後の処理待ちであまり情報はないかもしれませんが、一度自分のファイルを見てみるのもいいかもしれませんね。  
Res.2 by はてな子 from トロント 2006/05/23 20:09:27

けいさん、さっそくのわかり易い回答、ありがとうございます。私の場合、こちらで大学を卒業した後ワークで2年働き、しかもこの4年カナダ国内から出ていないのでカナダでの犯罪暦なんかを調べているのかしら?と疑問に思いまして。もしそうなら送った警察証明もそろそろ無効ですし、RCMPにもう一度申請したほうがいいのかな、などと考えているしだいです。でもFOSS FILEだったらおそらくバックグラウンドチェック中とか、その程度の事しか書かれていないのでしょうね。でも何かあるかもしれないので明日、早速FOSSFILEを請求してみたいと思います。  
Res.3 by にょろりん from トロント 2006/05/24 21:27:42

はてな子さん、始めまして。
状況が殆ど同じで私もFOSS申請しようかと思ってたところだったのでびっくりしました。ファーストレター後4ヶ月、と言う事は1月にファーストレターを受け取られたんですよね、私も1月26日でした。その後動きが無いのでFOSSを検討中ですが、実際に申請されて見ましたか?
宜しければその後の進行状況を教えて下さい。  
Res.4 by はてな子 from トロント 2006/06/13 20:51:11

にょろりんさん、こんばんは。このトピ、ものすごく下がっていましたが、今日請求したFOSSが来ました。記号(暗号?)と思ってしまうほど略語の連続で読解に苦労しましたが。結果、心配していたRCMPのポリスサーティフィケートは取り直さなくて大丈夫そうです。ファーストレターを受け取るちょっと前に、CRIMINALITY PASSED,日本の警察証明はファーストレター発行直後にPASSEDになっていました。ほっ。しかし、今はバックグラウンドチェック中だそうです。  
Res.5 by はてな子 from トロント 2006/06/13 21:07:21

長くなってしまうので、その2です。今バックグラウンドチェック中らしいのですが、鍵を握っていそうなページで見方がわからない箇所がありました。どなたか、FOSSに詳しい方がいたら助かります。
REMARKS: * 25 APR2006 BF REVIEW( Bring fowardですよね?)
     * OUTSTANDING:
* CSIS (Canadian security inteligence serviceの事?)
* MED EXT (Medical Extensionでしょうか?)
* RPRF (NOT RQRD TO LAND) 
* BF TO 25 JUL2006, AZS/J (BFされたのに、さらに先送り?しかも7月25日まで手をつけてもらえないのでしょうか??このAZS/Jとは何をさすのでしょう)
また、質問があったらコンタクトできる住所は載っているのですが、電話番号はありませんでした。どなたか↑のような質問を紙面で送った方はいますか?ふ〜む。しかしCSISがセキュリティーチェックを行っているとなるとこれから1年かかってもおかしくなさそう。とほほ。

Res.6 by けい from バンクーバー 2006/06/14 12:20:25

FOSSに詳しいわけではありませんが。

BFはおっしゃるとおりBring fowardの略で、それまでに何もなければ、BFに設定された日にファイルがコンピュータによって自動的にオフィサーの画面に表示され、オフィサーがレビューすることになります。つまり、遅くともこの日には1度レビューするという日付で、それより前に何か起これば(書類の到着とか、結果の通知とか)、オフィサーがファイルを検索して処理します。はてな子さんの場合も7月25日まで手をつけてもらえないということではないので、この日付はあまり気にしなくていいです。

>CSIS (Canadian security inteligence serviceの事?)

そのとおりです。バックグラウンドチェックは全員CSISがするので、これも別に気にすることはないです。このチェックの内容はCICにも知らされず、終了時にOKかNGかだけが通知されるそうです。

>MED EXT (Medical Extensionでしょうか?)

そうだと思います。

>このAZS/Jとは何をさすのでしょう

オフィサーのコードか何かではないかと思います。

特に問題はないので、待っていればというところではないでしょうか。  
Res.7 by おたわこ from オタワ 2006/06/14 15:26:52

けいさん、ありがとうございます。ファイルが7月25まで手をつけてもらえないのかと思い、がっかりだなぁと思っていたんです。それまでにすべてが終わっていることを願います。CSISを通すのは特別なことではないのですね。ちょっと安心しました。FOSSを取り寄せてみて、特に問題があってプロセスが遅れているようでもない事がわかり、それだけでもほっとしました。  
Res.8 by はてな子 from トロント 2006/06/14 15:36:46

あ!おたわこさんすみません。他のトピを拝見していておたわこ、オタワが印象的だなぁと思っていたらおたわこ、おたわにしてしまいました(笑)。申し訳ありません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network