jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2164
RCMPに送る指紋採取フォームについて
by 無回答 from 日本 2006/05/23 01:58:48

このフォームに書く住所欄なんですが、これってカナダで住んでた住所を書くってことでいいんですよね?? 

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/05/23 02:22:34

いえいえ現住所(メーリングアドレス)を書いてください。
Contributing Agencyの欄に何も書かなければ、住所欄に書いた住所に証明書が送られてきます。日本の住所でも大丈夫です。

Res.2 by トビ主 from 日本 2006/05/23 02:58:52

けいさん、ありがとうございます!!危ないとこでした!実は私は今、結婚式後で一旦日本に帰ってきてるのですが、来月またカナダにいる旦那の所に戻りそこから国外申請を予定しています。それなので指紋採取フォームは日本からこれから送りますが、受け取りはカナダの住所にしたいのです。過去トビを読んでみると住所欄と違う住所に送ってもらいたい時はメモを残しておくと良いと書いてありましたが、私の場合もこのやり方で大丈夫なのでしょうか?? 受け取りはカナダにしたいのですが、私の今の現住所はあくまでもまだ日本なので少し混乱してしまいました。  
Res.3 by けい from バンクーバー 2006/05/23 03:18:45

それなら住所欄もカナダのご住所でいいと思います。
念のため、送付先を書いたメモをどちらにしてもつけておくことをお勧めします。RCMPと来たら、時々とんでもないところへ(東京のカナダ大使館とか)に送り返すので。

たとえば、何かあったときの問い合わせ先はカナダの自宅にしたいけれど、証明書の送り先は日本の実家などというときは、住所欄をカナダにし、メモでご実家の住所を指定すればいいと思います。

まあ、CICの方はどこの住所が書いてあっても気にしないので、最終的に証明書が間違いなく入手できればいいですよ。  
Res.4 by トビ主 from 日本 2006/05/23 03:48:17

けいさん、本当に本当にどうもありがとうございます。 すごく助かりました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network